情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • 仁王像のポーズは殴るポーズか。なるほど。皮膚すら掴むのは握力勝負を花山と、の前触れにも思えるが。>バキ道@板垣恵介
    • タイヤを引く特訓って、あれ実際どう役に立つのかよくわからん。>もういっぽん!@村岡ユウ。
    • 出張読切。食べるのと喋るののバランスはな。百合可愛い。>僕の心のヤバイやつ@桜井のりお
    • 読切。強制力はともかく、まず何人か死なないと上手く始まらないだろうなあ、とは思う。>今日こそデスゲーム@大江しんいちろう。
    • 残り1.5km。なんか新たな必殺技があるのか。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 水生生物はそういう風になってるのか。魚類も学校とかあるのかねえ。>BEASTARS@板垣巴留
    • ギア~はワンピースネタなんでしょうか。ブラック化してもやっぱりコイツはコイツでいい。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • ジャッキーネタ。やっぱり、あのアクションは永遠だよ。>あっぱれ! 浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • 犯罪者じゃなくて害獣ってカテゴリになってるのは笑える。いつチャイナに着替えたんだ。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • やっぱり新メンバーになるっぽいな。ヤンキー比率高くなるのは仕様でしょう。>ヒマワリ@平川哲弘
    • 「とりあえず背が高いやつをスカウトしよう」って、入学直後にやっておくべき事なのでは>>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 無効化・吸収はやっぱり強いわ。って、その六人部下なのか。どこから仕込んでたんだろう。>魔入りました!入間くん@西修
    • 肝試しって、幽霊系がベタで、鬼系はレアな気がするがどうか。>鬼のようなラブコメ@いづみかつき。
    • ハンターハンターでマチがヒソカの腕くっつけたやつか。>アカトラ@齋藤勁吾。
    • よく知らないけどサインくれっていうの、アレわからんのよねえ。それは本当に大切に保存する気あるのか、みたいな。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 生物としての基本スペックではなく、操作能力に差があるか。で、また休載入りとの事。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • その辺は美的感覚の差なのか。繋がるものがやっぱりありそうですな。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • マニアには判る可愛さ、というのはニッチ相手には良いのではないですかねえ。>メイド・イン・ひっこみゅ~ず@サンカクヘッド
    • 金の行方こそが真犯人に繋がる、のだろうが。>AKECHI@イイヅカケイタ
    • バラエティーでよくあるこれ、作ってる時ウッキウキだったんでしょうねえ。基本を練り上げて強くなるタイプか。>バトゥーキ@迫稔雄
    • 知らぬは自分ばかりなり。石上、どうなるのか。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 出したら萎えるんだ。そんな所が再現されててもなあ。>リビドーズ@笠原真樹。
    • 自分から出た汚れでそうなっていくのはやっぱりつらいのね。そこに、光が。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • シリーズ読切。金メダルまでの道、そして。熱い話だ。>WHO I AM ~これが自分だ!という輝き~@WOWOWWHO I AM@プロジェクト×冨澤浩気。
    • 大局を見る目があるのは限られた者だけではありますが。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 新章開始。虐げられし者が変わる時。>DINER ダイナー@平山夢明×河合孝典。
    • いやいや、そんな大仕掛け、流石に工作の後が残るだろ。>隣の悪女@玉木ヴァネッサ千尋
    • まさかのそっちの恋愛感情かよ。いやいや、それはねーだろ。>魔風が吹く@円城寺真己。
    • 中学の同窓生とかなあ。クラスの内、三分の一くらいが死んでるか行方不明で連絡つかないとか言う話だしなあ。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 最終回。一応、第一部完らしいけど……。>バトンの星@矢島光。
  • モーニング
    • ホームタウンデシジョンにしてもこれはなあ。でも、実際にこういうの無くならないし。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • そもそも洋服に対する概念というか対峙の仕方が根本から違いますからね。会社には行くのね。SNSとかで拡散されそうな。>個人差あり〼@日暮キノコ
    • 読切。面倒事を引き受けろ、ハードボイルドな、それでもどこか愛嬌のある男。現代では生きづらいのかもしれないけれども。>路地裏モーリー@吉田聡
    • 切り替える速さもまた学習して進歩するという事か。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • PTAに親が入ってないとお菓子が出ない問題とかなあ。田舎側にかばってるひと入れてるけど、実際はありえないからね。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 略奪浮気編待ったなし!>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 変装・偽装技術なんかも、冷戦時代からすると長足の進歩をしてるんだよな。>サガラ ~Sの同素体~@真刈信二×かわぐちかいじ
    • 色々な人が訪ねてくる家、って大変そうだなあとは思うが、慣れれば大丈夫なのかな。>ストロベリー@サライネス
    • プリキュアでは無いかな……。警察官相手の人身事故って、確実に詰められるわな。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • ナポレオンの人格とかはどう再現してんでしょうな。>KILLER APE@河部真道。
    • まずマイナスを無くすことから、はまあわからなくもない。>絶対成功!ホリエモン式飲食店経営 ~サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい 外伝~@三戸政和×NICOMICHIHIRO(監修:堀江貴文)。
    • 別の居住地との相互不可侵条約みたいのがある可能性も。レングードとか。>惑わない星@石川雅之
    • 一つ回避しても他の殺害者、殺害手段が発生する可能性があるのか。>テセウスの船@東元俊哉。
    • 防犯カメラとかの客観的記録があればまだしも、こういう目撃証言だけだとわからんわなあ。>イチケイのカラス@浅見理都。
    • 鶏・豚・牛とミックスしちゃうの、大人数でやると楽しそうですな。>クッキングパパ@うえやまとち
    • 自己肯定感とかなんとかそういう、うん。接待三人衆が凄すぎますわ。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • コンビ力試されると、この二人かあ。良い。>CITY@あらゐけいいち