情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ





  • ジャンプ
    • 酔っ払いなのか。ヤマタノオロチネタはここで使っちゃうのね。城跡吹っ飛んだけど、生きてるのか?ルフィが殴っちゃって、どうすんだこれ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 死亡確定か。大人が居なくなるのはタイトルの通りであっても、やはり。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 連載再開。普通に載ってる事の嬉しさよ。そりゃあ、他チームだって新戦法は用意するよね。エース二人が早々に落ちるとかかなあ。>ワールドトリガー@葦原大介
    • なんとか生きてるが、勝てるのかどうか。道具がどんだけあるかにもよるが。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 王様も魔法使えるんだ。そらそうだな。だが、これは勝てそうにもないのだが。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 決着。いい試合だった。本当に。>ハイキュー!!@古舘春一
    • ここまでの繋がりで優遇されてる、ってだけじゃあないんだよね。やっぱり実力も伸びてるわけで。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 実験は必要だわな。ベンジャミンに遊戯王の能力は受け継がれてるんだろうか?>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 代役っていったってな。それを乗り越えてこそ、なのだろうが。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • あー、やっぱり殺すって結論になるわな。内紛で終わらないためには何か外敵が来るのかね。>呪術廻戦@芥見下々。
    • こういうの明かされると、終わり近いんだろうなあって。>総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書 田中誠司@天塚啓示。
    • あんきもか。冬の味覚って事で季節に合わせたのかなあ。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • ピッコロみたいな触角、ニコちゃん大王にもあったけど、何が元祖なんだろう。>ジモトがジャパン@林聖二。
    • 動画に手がかりあり、か。今まで誰も気づいていないってのがおかしいとは思うが。>THE COMIQ@高橋和希
    • 読切。社内での移動とかもあるだろうし、結構担当編集変わってるんだなあ。編集者を登場させてぶっ殺す、とかは立原あゆみも結構やってるんだよな>編集者なんてろくなもんじゃない@松井優征
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • お互いに顔を知らないからこそのムーブですな。でも、感づかれたか?>ザ・ファブル@南勝久
    • インスタに上げたら、作り物だと思われをうだが。いや、この世界だと普通に居るのか?>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 有力な資源は独占しておきたいよなあ。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 幸運が来るタイミング、ってのは実際来てみないとわからんからね、って自分の借金返せたのでは感も>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • この世界だとあれ見てる人数すごく多い設定だけど、実際のモータースポーツ番組ってどんなもんなんだろうか>MFゴースト@しげの秀一
    • 女王の権力に可能な事、不可能な事、どれだけかってのはな。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 雷管を発火させ得るだけの衝撃ってどん位なんだろう。ゴルゴも万力に固定した銃弾で、とかやってたな。>サタノファニ@山田恵庸
    • 人数も能力も全然足りてないっぽいですが、どうかな。>NeuN〈ノイン〉@高橋ツトム
    • 内臓出来ないものは環境を合わせる、というのは実際アリでしょうな。外部電源は無理か。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • それでも書かずにはいられない、というのはね。>僕はどこから@市川マサ。
  • スピリッツ