情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 身分制度はがっちりあるんだなあ。お菊さんお美しい。あれ、覇気は知らないんだ?ライオンのSMILEって、なんでそんな不便な能力になってるのよ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • アニメ化決定との事。アニメでどう変えたり調整したりすんのか難しそうな要素も色々ありそうですが、まずはめでたい。>ぼくたちは勉強ができない@筒井大志
    • サバサバ系お母さん。いい。けどすぐ死にそうですね。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 結局ゴリラの一人勝ちだったな。ここから4話でどう収拾つけるんだか。>銀魂@空知英秋
    • あら、学園内には普通に居るんだ。それはそれでよくわからん。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 過去の悪人キャラも共闘していくというのは良いですね。そうだよな、こいつら普通に強いんだよな。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • チーム戦を色々とやってくのね。組み合わせ考えるの楽しかったろうなあ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 実際に入力した点じゃあなく、番組側が用意した点を表示する様にしとけよ。>アリスと太陽@凸ノ高秀。
    • 読切。オカルト、妖怪退治系。元々最強だと、発展が難しいのはあるが、制約が大きいならありかな。>仄見える少年@後藤冬吾×松浦健人。
    • 別の戦法が一つあるだけで、相手に迷いを生じさせられるってのは大きいね>ハイキュー!!@古舘春一
    • 悲しい過去が。しかし、金隆山だったのか……。一番勝てる可能性が高いのを生かす、のはとても正しいね。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 裏側で強アルカリ繋がりの同じ事が、ってのは良いなあ。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 子供ってお前。ところで、大般若長光って言われると銃夢の大PANNYA長光が折っぺしょれるのを思い出してしまう。>火ノ丸相撲@川田。
    • そもそも、銀河鉄道の夜の原作を読んだ事ないのか、というのが謎なんだが。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
  • ヤンマガ
    • 8本休載。
    • 事故率ってどん位なんでしょうねえ……。>MFゴースト@しげの秀一
    • 忍者になりたい外国人、ってアレ?居たって情報はどう伝わってるの?>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • 駄目だとわかっててもやすしかない、というかやらせるのあらかじめ決定済みだからねえ。>不死身の特攻兵 生キトシ生ケル者タチヘ@鴻上尚史×東直輝
    • サンシャインをガツン!だ。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 後ろからの奇襲でも完全に対応されるのか。格が違うな。>ザ・ファブル@南勝久
    • 胸に穴の開いた男(物理)。そうか、外観から性別が決まってると思ってたが、認識の問題なのか。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • キャンピングカーとは考えたな。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • どんどん死ぬなあ。襲う側は薬でもやってんのかこれ。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 暗殺が一番手っ取り早いのだろうが、ここは言葉でねじ伏せてほしいよね。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 時間が経てば、変化しないものなんて無い、のだが。言っちゃうんだねえ。>私の少年@高野ひと深
    • 川口と睦夫エピソードは、単行本の調整用かなんかの流用っぽいな……。>喧嘩稼業@木多康昭
    • 出張読切。猫が何を考えてるかはわからないので、まあ仕方ないかな。>飼ってない猫@関口かんこ。
    • そうあってほしいと願った世界の実現が、こう繋がってるとすると、パラレルとしての意味は大きいのかな>バジリスク-桜花忍法帖-@山田正紀×シヒラ竜也
    • この辺、ホントゲーム的フラグなんだよね。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • あー、結局捨てられる側だって自覚させちゃったら駄目ですわー。>僕はどこから@市川マサ。
  • スピリッツ
    • 自分の命とどっちが問題はね。あの、次男以降はスペアだからとか言ってるハゲならどうこたえるだろう>結婚アフロ田中@のりつけ雅春
    • 和ろうそく。こういう伝統工芸はねえ。金にならないから。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • 大抜擢。これは心理的動揺大きそうだが、上手く「使え」ればいいのかなあ。>アオアシ@小林有吾
    • 音楽を続けてたならそれでよし。そういうの、わからなくもない。>バジーノイズ@むつき潤。
    • 読切。周囲の人が色々協力してくれたからこそのイベントって感じで良いですね。>チャットモンチー”こなそんフェス”レポート漫画@むつき潤。
    • 今生の別れって感じなんだが、さて。>土竜の唄@高橋のぼる
    • どんどん追い込まれて行ってますな。なんか、道連れ狙いとかでやられそうなんだが。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • ロリコンはなー。血涙もなー。>進め! ギガグリーン@藤木俊
    • パスポートとかあるから、なるべく早く連絡してくれるものなのでは。違うのか。また内部に波風立てる様な提案持ってくるのね。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • アオアシの、サブが強いとメインも強くなる理論と何か似てる。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • 女の争い、にはならないのか。いや、まだわからんな。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • マイナスが溜まると良くない、って中国気功みたいなこと言い出してますな。感染源がネット上だと、無差別拡大もあるのでは。>HIKARI-MAN@ 山本英夫
    • パワハラの定義とは。ジャンプアップチャンスって、クイズハンターみたいなもんか。違う。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 出張読切。そもそも海老が関わるのの絶対数が少なすぎてよくわからない気もする。>おやすみシェヘラザード@篠房六郎
    • ネットからの知り合いだと、本名も住んでる所も年齢もわからない、なんてのはよくある話ですよねー。>トクサツガガガ@丹羽庭
  • ヤンキン
    • 出張読切。アプリで盛るの、行き過ぎは良くないね。>絶滅酒場@黒丸。
    • 新連載。以前の読切を第一話として連載化。道端落書き屋は、今は減ってるのかなあ。シールとかの方が多そうな。>ART GANGSTA@齊藤真聖。
    • そういうルールがあるのね。しかし、どうしようもないな。>鬼門街@永田晃一