情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングマガジン
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 周辺警戒というか監視がやっぱりあったのか。これは喋っちゃうのだろうが、しかし。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • カーチェイスに局面は移行。命令系統的には、ボスのいう事聞かないとなあ。>ザ・ファブル@南勝久
    • 恐竜は冬眠したのかというのについては諸説あるようですな。そもそも冬のない世界だった説とか。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • こっちも多重人格の可能性があるのね。>親愛なる僕へ 殺意をこめて@井龍 一×伊藤翔太。
    • 崩壊年齢って見た目だとよくわからんのな。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 少年の性欲の目覚めに寛容な大人たち。優しい世界だ。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • 保険証ミッション、これで終わるかと思ったら、そうか、怪我とか沢山してるからな。指もだし。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 単なるパイズリを俳句に絡める意味とは。>変な知識に詳しい彼女 高床式草子さん@おはなちゃん。
    • 流され過ぎだが、そういうのの目的は一つだから仕方ないね。>夫のちんぽが入らない@こだま×ゴトウユキコ
    • 上位存在だから超能力は当然ともいえそうですねえ。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • 「裸じゃないか」はブルーハーツか。役人襲来。問答無用で殺されることは無いにせよ、何が悪かったのかだな。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • どんどん死んでいくなあ。しかし、そんな最中に性欲があるってどうなのそれ。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 子供も一緒に殺さないの。あんまちゃんと悪じゃあないんだな。完全覚醒は、戻ってこられるのかが問題そうだが。>サタノファニ@山田恵庸
    • 若き才能との対比よ。あと2回で最終回。>終わった漫画家@福満しげゆき
    • 出張読切。性欲管理って、一般的ワードなんだろうか。実際の選手はどうしてるんでしょ。>女神のスプリンター 出張版@原田重光×かろちー。
    • 読切。時間を巡る男女のファンタジーヤンマガっぽくないが良い作品。>マスター・グレンヴィルの夢@ほづみ真奈。
  • スピリッツ
    • お好み焼き回。特殊撮影の技術は、昔と比べたら天と地の差でしょうなあ。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 家から勘当とか、より上の家やなんかに諮らずに出来る物なんですかねえ。しかも、内弟子に来いって言ってる人の方がこの父より偉いはずだよね。>天を射る@西荻弓絵×飛松良輔。
    • やっぱり子育て編に行くんか。その前に妊娠中だからセックスできないよネタを延々と引っ張るんだろうけど。>結婚アフロ田中@のりつけ雅春
    • いだてんの宣伝とか見たんだな……。投下作戦は、パラシュートとかじゃないと難しそうですが。>あさドラ!@浦沢直樹
    • 登るルートをイメージで把握する、って当たり前の事なんじゃあないの。ちゃんとした選手じゃあないならそうでもないのか。>壁ドン!@佐久間力。
    • 先輩が全面的に正しいですわ。何で給料もらってるんだよって話ですからね。>バジーノイズ@むつき潤。
    • 人工物だったか。どうやってそこまで先行するのかが問題ですな。>土竜の唄@高橋のぼる
    • やっと悪を討つヒーローとしての活躍が始まった、のかな。電気に無関係な悪は見逃すのかしら。>HIKARI-MAN@山本英夫
    • 実際に顔を合わせて打つのが無くても、ってのは現代らしい話ですよね。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • 有能かつ強いのは、半年終わっても残留になりそうな。新聞はどうやってその写真撮ったんだろう。>進め! ギガグリーン@藤木俊
    • 無念であったとしても、悪ではあったし。しかし、殴るのも当然だわ。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 一度はまったら、抜けられないのが裏稼業ですからねえ。片腕切り落とすとかそういうレベルでケジメつけないと(暴力大将脳)>ハスリンボーイ@草下シンヤ×本田優貴
    • 迎合するふりをして裏切ればいいのでは、とも思うが、それをしないからこそか。是枝も暗殺対象か。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 番号付の謎。確かに、普通の住宅街でも右回りと左回りで差があったり、結構不思議なの多いんだよな。>団地ともお@小田 扉。
    • 選挙編、決着。しかし、どっちが勝っても身内なんだから、ある種の出来レース感はあるよね。>1518! イチゴーイチハチ!@相田裕