情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • 連載100回、ってまだそれだけにしかなってないんだよな。年上草食系OLと同じアパートで隣人同士、ってジャンルが変わってしまいそうだ。>BEASTARS@板垣巴留
    • 追いついてきたか。どんなペースで来たんだよ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 将軍の命令に反抗とか無いわー。>アカトラ@齋藤勁吾。
    • ストレスしか無いだろこの環境。ちゃんと方針が見えれば変わるのかなあ。>ジュニオール@灰谷音屋。
    • 月に何十万も小遣い上げて麻薬浸りにさせる女優とは大違いだな。>ヒマワリ@平川哲弘
    • 実際、文化祭のお化け屋敷とかは怖がるのではなくコスプレを微笑ましく楽しむためのものだしな。>ロロッロ!@桜井のりお
    • 氷系の能力は、窒息死するよな。覚醒して炎でぶっ壊しそうだけど。>鬼のようなラブコメ@いづみかつき。
    • 既に連絡済みでした。この腕に付けるがたコンピュータ、レトロフューチャーでいいね。>ボスレノマ~「囚人リク」外伝~@瀬口忍。
    • ヘルシング外伝。このお嬢ちゃん、キッスを親がいない時に家に上げるとか、危機感なさすぎなのでは。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 乱奈さんの禁断症状が心配だな。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • ムカつくから、という自分勝手な理由で動くのは悪魔らしいですね。>魔入りました!入間くん@西修
    • 圧倒的ですが、これもエネルギー消費は激しそうだなあと。>ハリガネサービス@荒達哉
    • 読切。ホラー系。都市伝説とかも、技術で変わって行くという話でもあるのかも。>#閲覧注意@いなずまたかし。
    • 言い方ァ!でも、全部本当の事だったりするし、秋田書店はクローズ何種類出してるんだって話ですよね。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 新連載。バトントワリングって、これまたマイナージャンル。でも、その男子は一度思いっきりぶん殴った方が良いと思う。>バトンの星@矢島光。
    • まずは、食う。新たな仲間になるのはいいが、運用は大変そうだわ。>キングダム@原泰久
    • これは模倣犯か、駆け落ちの偽装なんじゃあないかなあ。>AKECHI@イイヅカケイタ
    • ダイナーとちょっとシンクロってるな。追手が来てしまったか……>バトゥーキ@迫稔雄
    • 悲しい定めのモンスターなんですね。これ、映画かなんかのパロディなのか?>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 不味いぐらいで良いんだよ、文化祭のなんて。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • ある意味潔い、のかなあ。自滅か。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 怒ると煤の量増えるんだ……。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • 一線はちゃんと引いておかないと駄目ってのは間違いないわな。>ドロ@刑福田秀。
    • 読切。寸止め系ラブコメ。許してしまえるのは器が大きすぎますわ。>しょうがないですね、先輩@山田シロ彦。
    • 残酷すぎる話だが、邪悪ってのはそういうもんかもな。>DINER ダイナー@平山夢明×河合孝典。
    • 細工は流々、ですねえ。復讐がどうとか、信じるかなあ。>隣の悪女@玉木ヴァネッサ千尋
    • 好き嫌いは、別に直さなくってもいいんだよ。自分の判定回路がそれを毒だと認識してるのと同じだから。レシピはググれ、はとても正しい気がする。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 真犯人、というけれど、何故番頭がかばったのかって話にならないかね。>魔風が吹く@円城寺真己。
  • モーニング
    • 厳しい見方をしたらこうなるし、そして正論でもあるし。展開次第では誰が悪いってならないもんではあるけど、それはね。>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 読切。粗末にされた食べ物から生まれた妖怪による復讐譚、かと思ったら。なんじゃこれという展開で、そう来るとは。いい話、だよな?>トントロ ~逆襲の脂身~@岡田卓也
    • どんな時でも見捨てない、というのを示しておくことで自身のカリスマ性を上げられる。>サガラ ~Sの同素体~@真刈信二×かわぐちかいじ
    • あっという間に追いつかれて追い越されて。やっぱり厳しい戦いになりそうですな。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 職務質問と警察官。法律をちゃんと守ってやってる警官なんて居ないだろ……。とは思うんだけど、治安維持に有効性があるのも確かだしなあ。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 密漁がどの位か不明ってのと、魚種をちゃんと判別できないレベルの人も居るだろうってのと、難しいな。>まんが 新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 最終回。嘘をついて利用しようとするものは、報いを受ける事になる。ひとまずここまでですが、シリーズ連載レベルで良いので続いて欲しいね。>仕掛暮らし@池波正太郎×山田芳裕
    • かけても効かないのは確かだけど、ねえ。真犯人は誰なのか、また嘘なのではとも。>テセウスの船@東元俊哉。
    • まだまだ、現在のままでは立ち向かえないんだよねえ。鉄の希少さはどの位たったんでしょうな。>ハーン -草と鉄と羊-@瀬下猛。
    • 寿司屋アゲイン。別れの時が迫る。>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • うーん、似たような状況でも判決が分かれるのだろうけど、さて。>イチケイのカラス@浅見理都。
    • ネットで検索してみると、封印外す方法とか結構あるっぽいんだよなあ。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • ハートを射抜かれまくり回。何人か死んでるのでは。>CITY@あらゐけいいち