情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 月刊 ジャンプスクエア
  • ジャンプ
    • 王族色々。しらほし姫は天竜人関連でピンチになりそうですが。巨大な麦わら帽子なのか、シルエットの人物が小さいのか、手配書は普通サイズなら、麦わらがでかいのか。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • アニメ化発表巻頭カラー。恋柱さん強い。技名は全部そんな感じなんですかねえ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 新しい剣使うと事象自体を巻き戻す、GER並みに強い能力か。転生魔法無効化できるのをここで描いておくことで、本丸との戦闘に向けて希望があるというのを見せておくのな。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • ヒーローそれぞれの意識の持ち方というか、動機の違いとか、その辺も色々あるんだろうなあ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 仮面は破壊できたが、その後の決め手が無いか。どうすんだ。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 最強戦力を一番最初に狙うのは正しいんだよなあ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 墜落からずっと倒れてたんなら、今まで発見出来てなかった両陣営とも無能っぽいんですが。>BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-@岸本斉史×小太刀右京×池本幹雄
    • ここまでに何食売れてんのかな……。>ぼくたちは勉強ができない@筒井大志
    • レコードに残されてた歌か。これを帝国側に聞かせるのか?>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 温泉旅行編。どこに向かってるんだろうこれ。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 話題作りの為のメイキング映像とかで、沢山使われるんだろうなあ、と。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • サドンデス突入。この対決終わったら、そのまま突き抜けちゃいそうなんですが。>ROBOT×LASERBEAM@藤巻忠俊
    • お母さんもそうだったのか。うーん、バッドエンド一直線。>ジガ-ZIGA-@佐野ロクロウ×肥田野健太郎
  • ヤンマガ
    • 9本休載。
    • ハメられちゃいそうだけど、連絡手段とか本当にないのかな?>僕はどこから@市川マサ。
    • 精密であるほど、壊された時のダメージが大きいか。でも、キャラが立ってるならアドリブで何とかしてくれそうな。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 出身地の事を笑うのは最悪なんだよなあ。>夫のちんぽが入らない@こだま×ゴトウユキコ
    • 母性、か。なんだこれ。>変な知識に詳しい彼女 高床式草子さん@おはなちゃん。
    • 今時、こんなベタな外見のが居るのかね?>親愛なる僕へ 殺意をこめて@井龍一×伊藤翔太。
    • 新キャラの17歳連呼、しげの先生の魂からの言葉なんだろうなあ。>MFゴースト@しげの秀一
    • そんな醜態晒した店に行き続けるって、結構根性あるな。>ザ・ファブル@南勝久
    • ポーランドへ。ああ、女性タイプも居る可能性があるのか。>NeuN〈ノイン〉@郄橋ツトム。
    • バレたか、からの土下座。え、どうすんのホント。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • カレーヴルスト。ジャンクではあるが、不味くなる要素が全く無いからね。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美 佑。
    • 一時的に復活しても、運命は変わらない、ってRPGの住民みたいだな。直接殺しに来るのは悪手では。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 一気に時間経過。終わり近いのかな。>グラシュロス@金城宗幸×藤村緋二。
    • 100%中の100%、という言葉を思い出すね。>バジリスク-桜花忍法帖-@山田正紀×シヒラ竜也
    • VRってすげーなー。違う。これも種明かししちゃったって事は終わる方向に?>サタノファニ@山田恵庸
    • 最終回。最後は強引というかぶん投げたというか。>ネメシスコール@にんじゃむ×森田和彦。
    • 雅が立った!とか言ってるけど、少し前に水飲みにフラフラ出歩いてたろ?>彼岸島 48日後…@松本光司
  • スピリッツ
    • 猫たちには、人間が集まってなにやってんだろう、程度なんだろうなあ。>猫のお寺の知恩さん@オジロマコト
    • 夜間に屋外で音鳴らしてると、警察が速攻来そう。>バジーノイズ@むつき潤。
    • 甘いパスタと言えば、名古屋のあそこが有名だよな>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • いや、なんでそこで殴るの。そして特攻させるの。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 一番多く対戦する相手が強くないと駄目、ってのは納得できる。それに、怪我とかあった時にはそこから出すわけだし。>アオアシ@小林有吾
    • 生身でも反応速度上がってるのは、侵食されつつあるという事なのかなあ。>HIKARI-MAN@山本英夫
    • 奨励会辞めたら、将棋そのものを止めちゃう人が多いのか。実際、高レベルすぎるから対等な相手も少なそうだし。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • 合宿か。ドキドキ展開待ったなしですね。>ピーチ・ミルク・クラウン@手原和憲。
    • めざせコピーライター。小学校とかに飾ってある標語、結局は教師のレベルで出てくるものが決まるのでは>団地ともお@小田扉
    • 換毛期は大変ですね。>猫工船@カレー沢 薫。
    • 成功体験を積ませてあげるってのは、物凄くまっとうじゃあないか。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 宣伝出張読切。何回目だっけ。推してるなあ。>PR版 人魚姫のごめんねごはん@野田宏×若松卓宏。
    • OB襲来。メガネカップル。色々と情報が入れ違ってるが、それでも通じてしまうのが狭い世界だからな。>1518!@相田裕
  • SQ
    • 連載再開。問題発覚から復帰まで随分早かったな。左之助に対する「誰」連発は、実写映画へのリスペクトだろうか。>るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-@和月伸宏
    • ここまでに削られた戦力考えると、もう既に負け戦なんじゃあないかなあ、とも思えるのですが。>双星の陰陽師@助野嘉昭
    • アイドルになる、と言い出さないのでセーフ、かね。>こじらせ百鬼ドマイナー@南郷晃太。
    • 詐欺師からすりゃあ美味しい状況ではあるよね。そうか、その状態なら天使見えるんだ。>プラチナエンド@大場つぐみ×小畑健
    • ちゃんと話し合えば理解し合えるのでは。いや、そうはならないか。>新テニスの王子様@許斐剛
    • 過去編。この時点で結構違うのね。その割には東京の発展の仕方とか、とも思うが。>青の祓魔師@加藤和恵
    • ここでその名前か。何代目、っていう風に受け継がれるのならわかる。>憂国のモリアーティ@コナン・ドイル×三好輝(構成:竹内良輔)。
    • ギリギリの鉄骨渡り心理描写、しかしこれがノーパンなだけというバランス感よ。>有害指定同級生@くろは。
    • 体が変形してるけど、パラミシアなのかロギアなのか。>地の底の魔法使い@平浜矢陸。
    • この儀式を成立させるまでに何人死んだんだろうか。あと、幾つ絵を保有してるんだろうなあ。>魔女の怪画集@晴智。
    • 足環を切り取ろうとすると自爆するんだろうか。>DEMON TUNE@小玉有起
    • 自爆技と言うか自燃技というか、無茶にも程がある。>怪物事変@藍本松
    • 自分で作らない、プロデュースの才能があるならそれでもいいんじゃあないかね。スケルトンが流行ったのって何時頃だっけなあ>アントレース@かっぴー×春瀬隼。
    • 最終回。宇宙人ネタとしては面白かった部分もあったのだが。はい。>選択のトキ@群千キリ。