情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 2本立て。カラーの方は色々効果使ってるなー。つーか、そんな色なんだ、って猫もいますね>木曜日のフルット@石黒正数
    • はじく波紋とくっつく波紋!違うな。技の名前はセンスが難しいよね>ケルベロス@フクイタクミ
    • これ、ゴラクと掲載誌逆じゃねーのか>たまたま ポンチー@山本康人。
    • えー、SF?>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 恐怖新聞かんけーねーなー。というか、学校怪談の良い話回っぽい>キガタガキタ!-「恐怖新聞」より-@つのだじろう×西条真二
    • 二つの方向で鈍いのを掛けてるような。あれ、でも父親居るからなあ。どっちかはっきりさせないまま行くんでしょうが>釣り屋ナガレ@竹下けんじろう
    • 合併号時に増刊を出す雑誌とそうじゃあないのがあるから気をつけないとな、特にこの時期は>ひよりびより@哲弘。
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • 読切。今号から10号連続で色々な作家が登場予定。こういう組み合わせでヤンジャン初登場か。アイシールドコンビ復活は無いのかしら。本編、顔の無い怪盗っていうテーマは懐かしい感じだが面白い>心配怪盗 NO FACE@稲垣理一郎×松井勝法
    • いつのまにかYJ作品とのコラボ立ち消えになってるな。それとも、テーマ曲告知が終わると復活するのかしら>週刊 はじめての初音ミク@林健太郎
    • 電子書籍編はこれで終わりなのか。社長逮捕で終わるって・・・>新サラリーマン金太郎-順不同-@本宮ひろ志
    • 何年くらいかけてこのシステム作り上げたんだろうか。アサシン部隊の年齢もあるし、20年かもっと?>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 次号、最終回。結局生きてるんだ。まさか飛行機墜落全員死亡オチとか無いよな?な!?>ノノノノ@岡本倫
    • 次回からWEB連載に。このヒキでかー>石影妖漫画譚@河合考典。