情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • ジャンプ
    • 食欲に負けるあたり、やっぱりマムの息子なんですね。モチも食って脱出か。弱点って何だろうね。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。以前の読切をベースに。人間と非人間の話をメインにするのかなあ。マスターの方は数話で死ぬと思うんだけど、自分で自分に魔法を使えるのかどうか。>ゴーレムハーツ@大須賀玄。
    • あっさり張り替えるのね。そらそうか。>フルドライブ@小野玄暉。
    • 一気に三年後。プロデビュー。3人プロに、ってあと一人もこの試合に居るのかね。>ROBOT×LASERBEAM@藤巻忠俊
    • 引き分けかあ。そして次の試合はあっという間。緩急が上手い。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 100%を使っても自分が壊れない、というのは初なんだよな。予知も巻き戻しも時間系能力だから干渉するって事かしら。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 強すぎて傲慢な横綱、か。判り易いけどこの世界的にはちょい異色。>火ノ丸相撲@川田。
    • ここで抑えられるかどうかは、大きな境目になりそう。え、上弦じゃあないの?こんだけ強いのに?どういうことだ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 基本にして究極っていうのは、やっぱり強いわな。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 鍋回。今回、狂気しか無くて前回とのギャップが、いや、無いか。同盟組んでる三人は、今後も何かあるのかしら。>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
    • 学校露出ネタが好きな友人が居ましてね。ええ。>ゆらぎ荘の幽奈さん@ミウラタダヒロ
    • 着実にルートを突き進む。バトルは、なんか科学的な方法で勝つんだろうか?>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 今週も2本立て。そもそも生死の概念が存在するのか、コイツら。>トマトイプーのリコピン@大石浩二
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 新連載。爆殺事件と高校生と。能力バトルになるのか、SF系統なのか、まだわからんが、このデブウサギはキモ可愛い。>ネメシスコール@にんじゃむ×森田和彦。
    • 名古屋編。ありのままに受け入れるしかない街。名古屋人は、みんなスマホに「名古屋はええよやっとかめ!」を入れてるのは間違いなさそう。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 古い銃の分解組み立てとか、ネット上に情報ありそうなもんだが。>ザ・ファブル@南勝久
    • 巻き込んで殺しまくりか。呪いの事を知ってる人間が居なくても、こうなるとなあ。>グラシュロス@金城宗幸×藤村緋二。
    • 藤原の名前も出てきたし、やっぱり続編的な何かなのね。>MFゴースト@しげの秀一
    • 美味しいポテトサラダの作り方。そもそも、マヨネーズを使わない様にするのがいいのでは?>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • コスプレした美少女たちになぶってもらえるなんてご褒美じゃあないですか。>サタノファニ@山田恵庸
    • 双子でした、逃がしてあげます、って結構大きな話なのに、なんか軽い感が>バカレイドッグス@矢樹純×青木優。
    • こういうリマインダーって、別のSNSの情報からバレたりとかありそうで危険だよね。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 読切再登場。猫ネタ漫画、本当多いよなあ。>飼ってない猫@関口かんこ。
    • 仁義終わったこのタイミングでヤクザ漫画の巨匠って、誰をモデルにしてるんだろうなあ。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
  • スピリッツ
    • トーナメント中にチームメンバー入れ替えありなんだなあ。まあ、出来ないと怪我した時とかに困るか。>アオアシ@小林有吾
    • そんなんでカウカウファイナンスの名前が生まれたのか。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 中学生としては>月曜日の友達@阿部共実
    • 淡水に棲む蛸って、何で存在しないのかも良くわからない、みたいな話をどっかで読んだな。>忍風! 肉とめし@吉田戦車
    • 設定確認というか、そうだったんだなあ、みたいな話。>風都探偵@石ノ森章太郎×三条 陸×佐藤まさき。
    • どんな技ならギリギリ顔が見えないか、と工夫したんだろうなあ。アシスタントに掛けてみたりして。>土竜の唄@高橋のぼる
    • こういう「善意のボランティア」って、結局は宗教なんだよなあ、と。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 200回記念巻中カラー、なんだけど終了に向けての流れなんだよなあ。>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • うーん、助ける意味も必要性も感じないんだが。死にたいならさっさと迷惑かけずにさあ>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 通信機能付きの玩具ってのは面白いな、ってあっさり見つかってるのか。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 部室ゲットでお掃除、って結構あっさり行くな。奪い合ったりはしないんだ。>キャッチャー・イン・ザ・ライム@背川昇(監修・般若×R-指定(Creepy Nuts))。
    • 母、襲来。ぶん殴っちゃうのが一番早いんじゃあないかなあ。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • うーん、正直なんでこういう思考になるのかわからん>4分間のマリーゴールド@キリエ。
    • 一対一でカラオケって、それはもうアレよ。店員さんに見つからない様に気を付けろよ。>もしもし、てるみです。@水沢悦子
  • ヤングキングOURs
    • 付き合わされる方はたまったもんじゃあないが、ハイリスクハイリターンだしな。>ますらお 秘本義経記@北崎拓
    • 綻びがあっても勢いで押し切れば大丈夫。多分。>蒼き鋼のアルペジオ@Ark Performance
    • 童貞を捨てたか。やっぱり、違うんだろうなあ。>MUJIN@岡田屋鉄蔵。
    • ここまで肉体言語に特化したEは珍しいわな。幻術も併用してるっぽいけど。>超人ロック 鏡の檻@聖悠紀
    • 就職活動って、そもそもどんな風にやるんだろうか。>絶滅酒場@黒丸。
    • 許嫁がショタだった件。アリなのかこれ。お風呂回でもある。>アラサークエスト@天野シロ
    • お風呂回。>ゼロ エンジェル 〜爽碧の堕天使〜@麻宮騎亜
    • 双子の合体技が凄すぎるわ。はて、売ったパーツって一個当たり幾ら位になったんだろう。>はやめブラストギア@竹山祐右。
    • 最初から滅茶苦茶売れるって事はまず無いですよ、うん。そもそも売るために行ってるかってのもなんか違うし>ざせつ男とまんが少女@石田敦子
    • 神同士の殴り合い。次回、最終回。もともと一巻本予定だったのね。>二本松兄妹と木造渓谷の冒険@水上悟志
    • 段数があんま多くても使いきれないってのはあるでしょうね。街中なら、内蔵三段変速位で結構足りるし。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 圧倒的攻撃。同じことを繰り返してしまうのか。飛行機が間に合うのか。>ドリフターズ@平野耕太