情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 生きたままに蒐集可能な本、ってそこから全部開放して戦力にするとかですかねえ。ローラはそういう扱いなんだ。誰と結婚させようとしてたんだ。四皇以外の強力な駒、誰だ?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。テコンドーをやってたからサッカーにも応用きくぜ!というのは、空手のおかげで強いGKという先例があるので、納得せざるを得ない。>オレゴラッソ@馬上鷹将。
    • 読切、こち亀好きと秋本先生好きが乗ってていいね。ネウロも殺せんせーもノリノリだし。>みんなのこち亀@松井優征
    • エリザベスかよ!ドラゴンかよ!畳みかけてきますねえ>銀魂@空知英秋
    • 最後の一人になったら、って悪魔はどんどん増える可能性があるから、そううまく行かないんじゃあないの。変化人数に打ち止めあるのかね>デモンズプラン@岡本喜道。
    • 自爆攻撃のメリットがどんだけなんだか。接触して手がかり与えるリスクの方が高くないか?>歪のアマルガム@石山諒。
    • 反射+吸収で突っ込むのは、確かに防ぎようが無い技ですな。岩とかを進路に置けばいいのかね。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 父、登場。ちょっと無理矢理感はある。団体戦やった所で総帥権限がねえ。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 推測は確信に変わる。が、それをどうにか出来るわけでもないし、タイマンしかないのはしゃあないね。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • サインという概念は何時頃から存在していたのか問題。ミーハー結構じゃあないか>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
    • 人気投票結果発表と、マステマ編終了がこう混ぜられるとは。「売約済」は新しいな。>左門くんはサモナー@沼駿。
    • この見開き2連発、すごくいいね。>ハイキュー!!@古舘春一
    • ロケットハンマーの原理か!>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 読切再登場。「自転」は少しかわいいなと思ってしまった。>地球人間テラちゃん@林聖二。
    • 本編無しで人気投票だけ発表って、ちょっと悲しいものがある。>ワールドトリガー@葦原大介
    • 最終回。うーん、頑張ったとは思うのよ。頑張ったとは>レッドスプライト@屋宜知宏。
  • ヤンマガ
    • 5本休載。
    • 自分で刺青見せつけるって、短慮ってレベルじゃねーぞ。>GTO パラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 健康食品マルチ商法は未来でも滅びてないんだなあ。子供の名前は、そんなもんかなあと。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 詐欺とかに簡単にひっかかりそうですなあ。>ザ・ファブル@南勝久
    • 黒子は手妻でも使わない様な……。>手品先輩@アズ。
    • 実際に戦争に使われたものがどうだったかを考えるとなあ。この思想が全く生かされなかったって事だからなあ。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 触られるのを極端に嫌がるって、何かトラウマの原因があったんだろうねえ>セブン☆スター@柳内大樹
    • 手製火炎放射器アタックくらいで滅ぼせるなら苦労しないのでは。>クダンノゴトシ@渡辺潤。
    • 出張読切。それだけ広くていい場所で防音部屋まであって8万円って安いと思うがどうか。何か事故があったりしたのか?>吉祥寺だけが住みたい街ですか? 出張版@マキヒロチ。
    • 読切。前後編の前編。>小林少年と不逞の怪人 ―江戸川乱歩「D坂の殺人事件」より―@上條明峰。
    • インスタグラムとリア充か。今の大学生は実際かなり利用してる?>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • レーザービーム一閃。いい仕事したな。>ヤキュガミ@クロマツテツロウ×次恒一。
    • これは、実際の業界もヤクザと同じだろっていう痛烈な皮肉だよね。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • 次回、最終回。最後の方は夢でしたオチにならないといいんだが。>中2の男子と第6感@福満しげゆき
    • 行くしかないだろ、そりゃ。ただ、和也は別のイカサマを間違いなく持ってる筈なんだよね>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • 和尚もまたニートなのか。当然ではあるが、いやしかし。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
    • 次号、トネガワを本家が描くという企画が。なんだそりゃ。
  • スピリッツ
  • ヤンキン