情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 新シリーズ開始。佐々木がビデオとってるのって特殊な機材でって感じだったけど、今だと携帯で簡単に出来るよな。メッセージは、昔ならポラロイドとメモだろうか。>金田一少年の事件簿-香港九龍財宝殺人事件-@天樹征丸×さとうふみや
    • 今回の作画協力は、のぶみ・にしもとひでお・雷句誠。匂いはわかんないよな、確かに。あと音が違ったって話も読んだな>会いにいくよ@のぶみ×森川ジョージ
    • 言っちゃうか、ってそうか、別に制限やペナルティあるわけじゃあないからいいのか。>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 出張読切2回目。少しの方が差が目立つ。羽織着てたりの差(前座と二つ目)とか。>じょしらく@久米田康治×ヤス。
    • 新シリーズ、ってあれ、警察官になるって将来の夢的な話かと思ってたら本当になってるのか。今時だと大卒の方が人数圧倒的に多そうですが・・・>探偵犬シャードック@安童夕馬×佐藤友生
    • センターカラー減ページ。同時掲載はやっぱり厳しいよねえ。しかもカラーは動かせないし。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 特別読切。歴史上の偉人が総理になって、というのは明治・大正期の滑稽本などにもあったそうだし、「内閣総理大臣織田信長」なんて前例もあるな。妹、は大統領とかもあっったっけか。>妹は総理大臣@なつみん。
    • そうそう、警察にコネさえあれば、殺しても自殺ってことに出来るくらいですからね>GT-R@藤沢とおる
    • そうかー、この漫画もそうやって作られてるんですねー。>君のいる町@瀬尾公治
    • これこそ立体地図的なもので確認できそうな感じがするが。そもそも暗号の元作るときはどうしたんだろうな。>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
  • サンデー