情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビッグコミック
  • マガジン
    • 新連載。高校生天才イケメン社長とか。頭脳ゲームかと思わせておいてオカルト系だったか。相手を即、射ち殺すとかダメなのかしら>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 相性問題ではなく実力差なのか。人間ですら無いのね>七つの大罪@鈴木央
    • とりもち、きなこ、粉塵爆発、ですかね>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二,。
    • 一応、空手バカ一代ネタなんだろうけど・・・。>我妻さんは俺のヨメ@西木田景志×蔵石ユウ。
    • 権力や権威などクソクラエ!デストローイ!ってのはハッピーと共存しうるのかそれ。あと、「火と刃」だけじゃあ足りないよ。水も入れないと>タカラの膳@天碕莞爾×山本航暉
    • 三角形と三角形かあ。わからんわこんなん。>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • 孕んだ人魚の集団って、何フェチ向けなんだろうか・・・。>波打際のむろみさん@名島啓二
    • 流れ星+切り落とし面の複合。技の原理としては、ハッタリ的にはOKっぽいな>我間乱 -GAMARAN-@中丸洋介。
    • WEBからの出張読切。あひるの空の代原ですかね。メイドロボ漫画。>俺のメイドの里帰り@上田ゆい。
    • バスケ漫画が始まるんだ。そうですねえ、あひるの掲載率低いですからねえ。>ちょっと盛りました。@にしもとひでお。
  • サンデー
  • ビッグ
    • にしんそば編スタート。こういう、すごく昔からあるようで存外新し目の食べ物ってありますよね。発祥年と併せた年表とか面白そう>そばもん-ニッポン蕎麦行脚-@山本おさむ
    • 最終回。最終回。一つの成功した分枝の為に、一体幾つが消えていったのかだわな。次回作は何をやるんだろう。お疲れ様でした。>未来からのホットライン@J.P.ホーガン×星野之宣
    • 出張読切。専門分野の言葉や方言の事考えると、本当に大変そうですよね。最後は肉体言語か>通訳フジヤマ@香川まさひと×石川サブロウ
    • カメノテ。これ、逆に海外の市場では捨てられてたけど現地の日本料理店でってな話は読んだことあるな。>築地魚河岸三代目@九和かずと×はしもとみつお
    • 人間が食っても大丈夫だと、油断はしそうだよね。玉葱とかチョコレートはまだ知られてるだろうけど、キシリトールとか思わぬ所に入ってそう>獣医ドリトル@夏緑×ちくやまきよし
    • 次号、伊藤潤二の読切が掲載。