情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。主人公死亡から始まる、地獄・死神系か。死ぬ切っ掛けに成ったの、実際今はネットで公開される危険性高いから、ちゃんとしとかないとなあ。>逆襲インフェルノ@重本ハジメ
    • 踊ってみたら凄かった、と。あれ、寮はぼろくて音が響くという話では…?>ヒマワリ@平川哲弘
    • あっさりと再会。そりゃあ、同じ場所に居たらそうなるわなあ。>BEASTARS@板垣巴留
    • 素手でも強いんです、って今更感もある。>刃牙道@板垣恵介
    • 解説者・アナウンサーにはBLアオリを書く才能があると思う。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 文通とか、メールとか、そういうのは無かったんですかね。>弱虫ペダル@渡辺航
    • サイトとは別のルートがあると、ルール的にややこしくならないですかねえ。>魔法少女サイト@佐藤健太郎
    • 集まれバイク仲間。人数居れば、自転車で近場、遠い所バイクって戦法も可能か?>六道の悪女たち@中村勇志。
    • Y談の巻。複合する事で進化する能力って、実は結構凄い、か?>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • ああ、やっぱり女装アイドルルートだったか。>魔入りました!入間くん@西修
    • なんという土下座力(ちから)だ。>囚人リク@瀬口忍。
    • 次回、最終回。>おタエさんは今日もたべたい@天山まや。
    • 猫って乳歯抜けるんだ。そりゃあそうか。>木曜日のフルット@石黒正数
  • モーニング
    • 新シリーズ開始。海上風力発電か。ケーブルとか切れたらどうすんだろうな。>会長 島耕作@弘兼憲史
    • 読切。死後も残る念。近くて遠い、故郷。>バス停まで@萩尾望都
    • 読切。ライナスの毛布っていう言葉があるが。買い替えちゃうのも仕方ないのだけれども>わたしは毛布@海野つなみ
    • 予算と人員の都合というのは、何にでもついて回るものではまりますが。>グラゼニ 〜東京ドーム編〜森高夕次×アダチケイジ。
    • 童話と配役と。逆コスプレ、じゃなくてなんだろうな。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 昔のトマトって、美味しんぼなんかでもあったネタで、実際そういうの売りにしてる農家さんってのもありそうなんだけどな>八百森のエリー@仔鹿リナ。
    • 全体をコントロールするのが、主将の役目。誰に何を言うかって、大事だよね。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 新年、羽子板。>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • 流石にこれ以上はキャラ増えないだろうし、許してやろうぜ。>惑わない星@石川雅之
    • 漫画家でペンネームをどんどん変える人というと、現:月島冬二とかですかね。>ガカバッカ@赤堀君。
    • おこだわりを目撃した時ってどうするのが正しいのやら。収納おこだわりは、別の趣味が出来た時にどうなんだ、とか。>その「おこだわり」、俺にもくれよ!!@清野とおる
    • ショート連発。ゲームのイメージトレーニングって、ファミコン時代だと確かに効果ありそう。>まんなかのりっくん@土塚理弘
    • やっぱりこれか。夫が浮気してたって事実を実家勢は知らないんだっけ?>カバチ!!! -カバチタレ!3-田島隆×東風孝広
    • 時価のパン屋って、実際あったら面白そうではある。見物する限りは。>CITY@あらゐけいいち