情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • 山岳賞ゴールまであと少し。進化、というと急にマッチョになったりするのか?>弱虫ペダル@渡辺航
    • これまでの技の複合か。どれも一撃で殺すまで行かない、というのがやっぱりな。>刃牙道@板垣恵介
    • 夏毛への換毛とも違う、刈っちゃう・剃っちゃうってこの世界だとファッションとしてアリなのかねえ。ハゲって今まで居たっけか>BEASTARS@板垣巴留
    • 読切。歴史改変の分岐点に戻れれば、というのは誰しも考えるが、自分じゃあない誰かがそうしてるのでは、というのもあたtりするのだ。>ブンキテン@田中歩
    • 相撲編終了。なんだったんだ。>ロロッロ!@桜井のりお
    • 乱奈さんお互いに、残るべき者たちが残った、とも言えそうですな。次回でこのシリーズ決着との事。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 圧倒的な才能とオーラを持ってる人ってのは居るんだよなあ。この事務所はジャニーズと違って、社長に掘られた回数で出世が決まるわけじゃあなさそうだし。>ヒマワリ@平川哲弘
    • 残念なクリスマス。集まれる仲間が居るだけいいじゃあないか。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • こっちもクリスマスネタ。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 細かいガジェットで未来感出してくるの好き。>囚人リク@瀬口忍。
    • 料理勝負で食えるのか食えないのかみたいのが出ても、ちゃんと食ってくれるって聖人だろ。>魔入りました!入間くん@西修
    • ライバルの言葉が、魂を燃焼させる。死期は近づきそうだけど。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 尾行して一人づつ闇討ちした方がよいのでは。>Gメン@小沢としお
  • ヤンジャン
    • 新連載。以前の読切から基本設定は持って来てるが、別物だな。記憶喪失、脱出、実験する側される側、そして目的は。>ブルーフォビア@鶴吉繪理。
    • 意外と少ないと見るか、それだけの人数で動かしてるものの大きさが恐ろしいと見るか。>嘘喰い@迫稔雄
    • 樺太にはあっさり到着。熊をも殺す猛獣とは。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • ヤンデレさんはもう駄目すぎるなあ。あの素直な可愛い六月さんは何処に行ってしまったんだ。(元から居なかった説)>東京喰種 トーキョーグール:re@石田スイ
    • 運動会編終了。あー、やっぱり怖いメンバーに話を通してたのね。そりゃあそうだ。>かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 元から仕掛けがあったって事か。半分失ったのは辛いわ。援軍が必要な状況に追い込んだのだ、ってのはなるほど。>キングダム@原泰久
    • 読切。軽いノリの、少々問題のある吸血鬼。良い事いってるんだけどな。>居候吸血鬼@オトノカ。
    • 味方を逃すために殿兼囮に。そんな素直じゃあないのよね。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • カラー扉のパチモノガンダム、いいですね。本編、日馬富士貴ノ岩をネタにしてこんなに脱線するのか。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 範囲限定もあるのか。事情を話してトライしても、次のループでは駄目になるんだよなあ。>7's-セブンズ-@キドジロウ。
    • 3連続読切の2回目。食事抜くのは逆に良くないよなあ。>ぺーちゃん、写真集出すってよ@大竹利朋。
    • 読切。魔女狩りネタの連載がある中で逆方向に無邪気なこういうのを載せるのは、狙ってるかなあ。>魔女狩りヘックスヤクト@岩井トーキ。
    • 君たちにはこれから殺し合ってもらいます、みたいな。>元ヤン@山本隆一郎。
  • モーニング
    • 流れ星に願いを。君はどこに落ちたい?>CITY@あらゐけいいち
    • 終電ちゃんじゃあなくて乗客の恋愛噺になってるが、それはそれで。>終電ちゃん@藤本正二。
    • 読切。記憶力がいいのは、忘れたい事も忘れられない事だ、か。それでも、何かを抱え続けて生きて行くって事なんだなあと。>UMAユーマ!!!@イトイ圭。
    • 美味しい食べ方を提案して、それが売れる、ってのは理想なんだろうけどね。>八百森のエリー@仔鹿リナ。
    • 愛人囲ってるとか、金が無くても性欲は衰えないのな。クズすぎんよ。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 事情を深掘りすることで見える、真実。連携が上手い。>ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜@泰三子。
    • 夢は大きく大リーグ。しかし、その前に、リベンジは果たして行かないといけないよねえ。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 琴演奏会。正月近いからってのもあるのかな。>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • 遅刻厳禁のお仕事、ってのは色々ありますが、そこからの影響の大きさを考えると仕方ないのかもな。>空男ソラダン@糸川一成。
    • 激辛カレー。空さの好みは人それぞれ。店によって標準の辛さも大分違うしな。>ワニ男爵@岡田卓也
    • ヒットしたらもう官軍っすわ。実際美味しそうだし。外部の人がどこまでチームに入れるかって、ややこしそう。>VS.アゲイン@中馬孝博。
    • ダヴィンチさんは、ラフ書くのは滅茶苦茶速そうなので、twitterで出せば受けると思う。>ガカバッカ@赤堀君。
    • 最終回。野球人生は続く。で、次号から別作品新連載とのこと。これは助走用だったのかしら。>ショート黒松@瀬下猛。
    • 読切。何年物時間を、一日づつを切り出すことで圧縮してみせるのがいいね。世界一周料理旅行。いい奥さんじゃあねえか。>シュフシェフ@片渕芹香。