情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングキング
  2. 隔週ヤングチャンピオン
  3. 隔週イブニング
  • ヤンキン
    • 読切。織田信長が現代に、ネタなんだが、ゴラクのとテンションが違いすぎる。だが、これもまた信長なのだ。>特売ですよ!!信長様@羽鳥まりえ。
    • 読切再登場。アイドルに全額突っ込むのは、高校生のバイトとしては正しい気がする。>青春Co-op@まつだこうた。
    • 読切。年が明けてから大晦日・正月どうしようネタ。なんか、今年は年越してからクリスマスとか年越しとか多いなあ>大晦日がやってくる@二階堂幸。
  • ヤンチャン
    • 顔を知られてるしジェスチャーそんなだし、でも女子高生で知ってる相手なんだしなあ。写ってないのも超能力的な何かなのか?>殺戮モルフ@外薗昌也×小池ノクト。
    • 出張読切前後編の前編。誰が真の黒幕でどんな目的がってのもバリエーションありすぎてもう新しいのはなかなか無さそうなんだけどね。>信長を殺した男-本能寺の変 431年目の真実-@明智憲三郎×藤堂裕
    • にんじんをどんどん食う。ひたすら食う。>スキウサギ@キューライス。
    • タイマンはったらダチ!そういう事ですね。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 実体で幕末に来たと思ったけど、実は魂だけだったとか、多重存在的な何かなのかね>新選組リベリオン@野口賢
    • 一つの決着。殺すか殺されるかしか無い世界では、必然なのだ。>ジャンク・ランク・ファミリー@郄橋ヒロシ。
    • 取り巻き三人はどうにかなったが、消えてる腕の問題はまだ未解決なんだよね。>神アプリ@栗原正尚
    • 単独事故はつらいよなあ。生きてるだけマシ、かね。>スマイリング!-晴れやかなロード-@土橋章宏×白鳥貴久。
    • タイトルワードは結構あっさり出すのね。取引条件にもよるが、自作自演の疑いがあるんだよなあ。>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • 実は女性でしたー、ってこれはどうなんだ。今までの描写、そうだったかなあ。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • たい焼き。電子レンジが使えればいつでも、という話だが、皮のパリっとさは失われるしな。>マンガ極皿(きわめざら)@魚乃目三太(企画:吉田至、協力:BSフジ・共同テレビジョン)。
    • 話が長い校長先生とかと似た様なもんか。ビンゴは実際面白そうですが。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 初夢の巻。戌年だから、押していくんですね。>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • 誰が敵で誰が味方かも混沌としてるが、こんな状況でも警察動かないんだよね、この世界。>ギャングキング@柳内大樹
    • 敵同士を噛み合わせて、というのは良い考えに思えても、コントロール出来ないなら危険しかないんだよなあ>創世のタイガ@森恒二
    • 助かるのと助からないのと。自分がそうなる覚悟なんて、無いよなあ。次回、最終回。>リウーを待ちながら@朱戸アオ。
    • シャコのくだものセビーチェ。うむ、よくわからん。甘くて、シャコで、どういうことなの。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 電車でも、同じ路線で通勤し続けてると揺れるタイミングとか把握できる様になったりするアレか。>前略 雲の上より@竹本真×猪乙くろ。
    • 最終的に自分の家でどうしたいか、ってのを考えると、って視点も必要そうですが。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 圧倒的な差をこういう絵で見せるの、上手いなあ。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • おお、結構あっさり元のルートに。分枝した結果のもう一方はどうなるんだ。>五佰年(いほとせ)BOX@宮尾行巳。
    • 愛のパワーで強いにしても、あんま共闘向きではないんだよな。明智先生、は珍しいかもしれん。>カイテンワン@柴田ヨクサル
    • おお、そこから逆転勝ちかよ。いいねえ。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 意地を見せたが、兵器には勝てないか。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 電車男の巻。漫画版は秋田書店なんだよなあ。>いちいちせいち@汐里。
    • 警察側の番号付きがまず一人。防弾ヘルメットとかつけてなかったんだよねえ。>レッド最終章 〜あさま山荘の10日間〜@山本直樹
    • ランダムワープ的な場合、恒星の中に、とかもありそうなんですが、どうなんだっけ?>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。