情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 京都編。この辺は他作品の絡みもあってたっぷり取材してるんだろうなあ、と思う。>艶恋師〜放浪編〜@倉科遼×みね武。
    • 新人読切。暴走族(旧車)ネタがなんか多いのはノスタルジーなのか、現役は少ないから話にならないのか。1980年代のブーム頃に現役の人が今40〜50になるのかね。>空からのエレジー@龍神
    • まくらは他人のネタ帳あってもあんまり役に立たないんじゃないのかね、とか>噺家の女房@森本サンゴ
  • イブニング
    • あれ、でも日本の酒屋での父親の話し合いは違う方向に行ったんじゃなかったっけ>もやしもん@石川雅之
    • こういうのはなー。情だけでも利だけでも割り切れないんだよなあ。結局「犬」ってのが人間の都合でとか言い出したらどうしようもないし>ZOOKEEPER@青木幸子
    • 読切。前後編の前編。人情噺かオカルトかわからんけど、良い雰囲気出てるね>高嶺の花@北叢鼎。
  • ヤンチャン
    • 勃起高飛び・・・斬新な競技ですな>Xenos2-ルームシェア-@村生ミオ
    • スタンド「ピーポくん」発動シーンで笑った。>デンドロバテス@石渡洋司×山根章裕。
    • 読切とグラビアでビーチバレー特集。結局こういう健全なお色気、みたいな売り方するんならなあ・・・とも思う。漫画の方はまあ普通>稲妻ビーチガール@森山颯太。