情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新技、失敗。色々投入するのは良いのだが。雲類鷲は自分が壊してる自覚無かったの?>ハリガネサービス@荒達哉
    • 鯖落ちって事ですね。詫び石出さないと。>マル勇 九ノ島さん@木佐貫卓。
    • 新技はまた人間離れして来てんな。アニメはともかく、舞台ではどう再現するんだろう。>弱虫ペダル@渡辺航
    • あー、この世界はずっと夏休みじゃあなくて学校ちゃんとあるんだ。>猫神じゃらし!@福地カミオ
    • 完全に斬れてないって、刃こぼれしたりはしないんでしょうか。折れて引き分けとかもあるか?>刃牙道@板垣恵介
    • 未来人が来てる位だから、過去移動編くらいはありうるか。>実は私は@増田英二
    • 夏らしく、マイクロビキニ。でも、吸血鬼だから昼間は駄目なんだよな。そこが残念だ。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • ドレスアップのタイミングと実際に爆発があったタイミングと、この装甲兵は別の敵か。>囚人リク@瀬口忍。
    • 作り手の望みをかなえる、というのは正しいのだろうが。>AIの遺電子@山田胡瓜。
    • 幼馴染からどこで一線を越えるか、というのはラブコメの永遠のテーマやもしれませぬな>あしたもたぶん会いにいく@松尾あき。
    • 情報提供側は、自分の売った情報が使われてないって事分かると思うが、それを拡散する手段が無いのか。>放課後ウィザード倶楽部@架神恭介×渡辺義彦
    • 最終回。犬かよ!また地獄に行くのかよ!詰め込むだけ詰め込みはした、のだけどね。>正義の殺人鬼@鈴木優太。
    • プラシーボ効果は、実際出る場合もあるので、よくわからんよね。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • プレ新連載読切。勝者が逆転した鎌倉時代、いや、平家物語で、妖怪も絡むと。奥州から始めるという事は、義経との関連もあるのか。>ちよ@中山敦支
    • 言ってる事がどこまで本当かわからなすぎるんだよなあ、この人たち。>嘘喰い@迫稔雄
    • 軍紀はどこに行ってしまったんだろう。まとめて死ぬしかないね。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 一時期、こういう心理テストが流行ったけど、大概はライターが適当に書いてたんだろうなあ、と思ってます>かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 味方の被害を少なく、敵の虐殺も小さなのでとどめてる、と考えると、最適手だったんだな。恐ろしい。>キングダム@原泰久
    • 敵の手に掛かる位なら、というのはねえ。首おいてけ。>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 読切。ウルトラマンの最初の展開って、今までにどの位の亜種を生み出してるんだろうな。その後に何を付け加えるのかが差なんだがおっぱい。>宇宙侍カラブキ見参!@杉戸アキラ。
    • フライパンや鍋から直接食うのは、一人暮らしの大学生としてはあるあるなのではないか。スケールが違うけど。>もぐささんは食欲と闘う@大竹利朋。
    • 脱獄王、ここにあり。扉もアレだが、内容もひどいわ。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 辞表って、そんなのアリかよ。そして、新たな王の誕生。島の方の展開にもよるが、最終戦争に向かうのかね>東京喰種:re@石田スイ
    • 読切。生徒に手を出す教師はアカンが、血のつながりがあるのはもっとアカンやろ・・・。>陽だまりメモリーグラス@優樹さとる。
    • かつての愛読者賞ではないけど、連載中に別読切とか、もっとやればいいのになと思ってる。休載とか考えると難しいだろうけどね>潔癖男子!青山くん@坂本拓
    • 山奥に修行に行くのではなく、猫カフェを自称する場末のスナックに修行に行く。それがプリマックス。>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
  • モーニング
    • 移籍新連載。ここから読んだら、何が何だかわからんわなあ。木星さんがゴージャス大雑把なのはなんとなくわかる。どせいさんは、名前だけだとあっちを思い出しちゃうが。>惑わない星@石川雅之
    • 地雷を踏んだのなら、ガムテープで固定してだな>BILLY BAT@浦沢直樹(ストーリー共同制作:長崎尚志)。
    • 特別復活読切。築地場内のうなぎ。うなぎのタレで焼き鳥って、よく考えると継ぎ足しのに鶏の脂が入って行ってないか?>う@ラズウェル細木
    • 新連載。二足歩行ロボットはロマンなんだが、実際は多脚の方がよさげなんだよね。パトレイバーイングラムが実現するのはいつの日か。>アイアンバディ@左藤真通。
    • 実はそんな人間関係とは。そっちでトレードなら、モップスは大分お得なのでは。>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 趣味に時間を全部使える生活、か。うらやましいもんだ。>まんが 新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 死人が出ないのが不思議だよね。まあ、このクズ部は無くなったので、昭和の思い出話なんだけど。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 金を落とさないのも「客」かどうか問題の根は深い。売り場では、他の客の目線とかもあるしな。>銀座からまる百貨店お客様相談室@鈴木マサカズ
    • 時間が飛んで、こうなったか。あの世側で生きてる人間とこの世側の人口比ってどんくらいなんだろうね。>ランド@山下和美
    • オムライスというか、ご飯入りの玉子焼きのようなものですかね。美味そうではあるのだが、何て呼べばいいのかは謎。>マンガ家 夜食研究所@村田雄介
    • 最終回。悪は滅んだ。だが、何時だって復活してくるかもしれないのだ。映画合わせでね。>ディアスポリス -異邦警察- 999スリーナイン篇@リチャード・ウー×すぎむらしんいち