情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 見下されてた相手を見下すって気持ちいいねー>ハリガネサービス@荒達哉
    • 神になった男、つまり播磨灘か。しかし、この四股名はちょっとカッコ悪くないか。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 短期集中新連載。男の娘でイタコ。怪談も混ぜながら、画面的には華やかでいいですね>イタおのこ@けんろー。
    • 自分が勝つんじゃなく、仲間を勝たせるために出来る精一杯。進路妨害はどこまでOKなんでしょ>弱虫ペダル@渡辺航
    • ゴキブリアタックと基本は同じなのかな。最後のハートは……。>刃牙道@板垣恵介
    • 町っていうか、村?大人が平然としてるのは、以前から伝承があるとかですかね。>猫神じゃらし!@福地カミオ
    • 子供が働いてるとこ見に来る親ってモンスター、いや吸血鬼だからそれで良いのか。ジョンはDJ趣味があったのね。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • あれ、どこを奪ったかは後でって事?金で動く部分とそうじゃあないのと、意外と厳格なんだな。>囚人リク@瀬口忍。
    • ミドリムシは昼間は光合成で満足して動かないっていう、吸血鬼ネタに通じる部分もありそうなので、吸血鬼3作品なんですね。>ミドリノユーグレ@藤田勇利亜。
    • AIは宗教を信じるか。フルットも電波宗教ネタで、妙な被り方>AIの遺電子@山田胡瓜、木曜日のフルット@石黒正数
    • この世界の「死に戻り」ってどうなってるんだろうか。>放課後ウィザード倶楽部@架神恭介×渡辺義彦
    • その雑誌を作ってるのは誰なんだよ。コンビニはやっぱり、四部の「鉄塔」なんですかね>正義の殺人鬼@鈴木優太。
    • 結局実際作ったのってどの位だっけ。次回、最終回。>ニコべん!@角光。
  • ヤンジャン
    • 大将軍の器を持ってるからこそここまで寄れた、とも言えそうですしね。>キングダム@原泰久
    • やりなおしタイムなんてあったのか。上の状況を獏は読み切っていたというのか。>嘘喰い@迫稔雄
    • テラフォーマーズとのコラボ……ではないね。>かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 危機、死地にあってこそ、才覚が問われるのが司令官ってもんよ。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 狐女が村にまで来たか。裏切りそうなのは白石だよなあ、やっぱ。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 広さのわりに意外と数が少ないと思うが、食糧問題とかあるしそうでもないか?>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 特別読切。これはギリギリセー、いやアウトだろ。単行本には入らなそうだしって判断もあるかな。>てらほくんVSアイアムアヒーロー@フォビドゥン澁川。
    • 最終回。ユーチューバー小学生と蟲。稼げてるんなら、いいんじゃあねーの。>てらほくん@貴家悠橘賢一×フォビドゥン澁川。
    • 腕力だけでなく、想いの乗った拳が必要って事ですね。>元ヤン@山本隆一郎。
    • 連載再開。自分の領域に飲み込んじゃうと、意識が混じったりしないのかね。以前消えたヤツが、拡散死っぽかっただけに。>デストロイ アンド レボリューション@森恒二
    • 命を賭けての時間稼ぎはいいんだが、殺す気で来るのかどうかがまだ不明な気も。>東京喰種:re@石田スイ
    • ワッショイ!わっしょい!>しらたまくん@稲葉そーへー。
    • 回転寿司屋アイドル大戦争。シチューと爆発の例えは、床に落ちたのでも舐めるドルヲタが沢山居るから大丈夫じゃね。カニミソは、先日のモーニングですしざんまいこだわりの人がやってたなあ、と。>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
    • 出張読切。SQの本編がダーク展開に入る前兆出してるだけに、平和な時期の話が新規読者トラップにもなるな。>大正処女御伽話@桐丘さな
    • 出張読切。そういやこんな設定だったな。>ハッピィミリィ@城戸みつる。
  • モーニング
    • ファンが拡大してるのを実感できる、っていいね。こういう時に、ニワカとか言いだしちゃう人が居ないのが理想なんだけど>GIANT KILLING@ツジトモ
    • ハンドサイン読み取りシリーズ大好き。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 特別読切。ネームがいちいちコージィ調なのは笑う。好きな漫画に書いてこないってのは、うん、まあ、あるよ。>グラゼニ女子@森高夕次×アビディ井上。
    • 運転士試験と終電ちゃん。女性乗務員・運転士も増えたよな。いいことだ。>終電ちゃん@藤本正二。
    • わかっちゃいるけどやめられない。違うか。>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • ヤング宮沢喜一は、実際写真見てもこういう感じでかっこいいのよね。酒を酌み交わしてってのは昭和ですなあ>疾風の勇人@大和田秀樹
    • 三番勝負だし、三戦目やらないってこた無いわな。>インベスターZ@三田紀房
    • このシリーズはここまでなのか。自動運転車の中でシマコーがセックスしないなんて、何かおかしい。>会長 島耕作@弘兼憲史
    • お目付け役って大事ですね。色違い買いは、デパートに行く層らしい行動だとも思える。貧乏人には出来んよ。>銀座からまる百貨店お客様相談室@鈴木マサカズ
    • 結局電気が必要ってこれ、紙で拭けばいいだろ、にしないあたり強烈な皮肉ですね。>まんが新白河原人 ウーパ!@守村大
    • ネットで叩かれて>マリアージュ神の雫 最終章〜@亜樹直×オキモト・シュウ。
    • 帰国。そして次回、最終回。>僕が私になるために@平沢ゆうな。
    • そもそも四次元世界における重力って、など疑問点もあるが、言いくるめられそうな雰囲気>4D-フォーディー@橘尚毅×汐里 。
    • その「子供の事を第一に考える」ってのが出来ない親が多いのが現実なわけで。この子も2000万がなかったら、ってね>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広