情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ
  4. 月刊少年マガジン
  5. 月刊少年チャンピオン
  • マガジン
    • 絵だけ見ると、ベテランプロ選手VS新人、みたいだけど高校生なんだよね。>DAYS@安田剛士
    • 病気と看病と。風邪はひき始めが肝心です。>マコさんは死んでも自立しない@千田大輔。
    • 能力を使いこなせば強い、ってのは前から言われてたが、相手と噛み合うかも大事だな。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • チャンピオンの孤独。孤高。一歩の負け方がアレすぎるだけにねえ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 容赦ないな。人間は全滅もあり得るかなあ。ビビアンさんは駄目表情すぎやあしませんかね。>七つの大罪@鈴木央
    • 難しそうな用語を使っても、やることは焼き入れ>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 0ならまだしも、なんで半端に持ってくるんだよ。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • この段階で真犯人判明か。よし、電車のホームから突き落として終わりにしよう。>青春相関図@廣瀬俊×三宮宏太。
    • SNSでの拡散とかがあれば、どうだろうね。>8畳カーニバル@よしづきくみち
    • ドロドロしてきましたねえ。いいですねえ。>星野、目をつぶって。@永椎晃平
    • ゾンビ化すんのか。島の人口が少ない通ろでやるべき攻撃ではないな。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 通信も全部握られてるだろうから、信じちゃ駄目だろ。>リアルアカウント@渡辺静
    • 最終回。最初に考えてた「なんか強い能力」を上手く行かせないままでしたね。>ワールドエンドクルセイダーズ@biki×不二涼介。
    • この世界における職業の概念とは。>杖ペチ魔法使い♀の冒険の書@あわ箱。
    • 足手まといの筈がイヤボーンでって事ですか。はい。>血戦の九遠@枩岡佳範。
  • サンデー
  • GJ
    • 新連載。順調な立て直し中の村に来た、過去を持つ救いようのないクズ野郎。共謀して殺して埋めるのが一番なんだろうねえ。>ノイズ【noise】@筒井哲也
    • 不能犯@宮月新×神崎裕也。
    • 飛びすぎるが故の計算外。結果オーライかもしれんけどね。>プレイボール2@コージィ城倉(原案・ちばあきお)。
    • 世界を巡る旅と、一時的休眠を繰り返していくのかなあ。発見されるまではかなりありそうだが。>こううんりゅうすい〈徐福〉@本宮ひろ志
    • 肉食系。あ、これもけもの繋がりか。>すんどめ!!ミルキーウェイ@ふなつかずき。
    • 味は抜群、ってんなら文句は言えないかなあ。>甘い生活2nd season@弓月光
    • お前に生きる資格はねえ!とぶっ殺せたらなあ。>ザ・ナニワ金融道@青木雄二プロダクション。
    • なんかこう、闇を感じてならない。>明日葉さんちのムコ暮らし@大井昌和
    • 小学生からすると、親の離婚や再婚ってのは大きな事件だしねえ。>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉 翔×岡野 剛。
    • クズ人間大集合。ゆとり世代がどうこうではなく、ある程度の数存在したのが目視化されただけなのかもしれないんだよね、こういうの。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • けものフレンズネタ。スーツに絡めるのは大変だったろうな。デザインを使うと、コスプレになってしまう、ってのは実際ありそう。>王様の仕立て屋〜フィオリ・ディ・ジラソーレ〜@大河原遁
  • 月マガ
    • ビーチフラッグの起源とは、みたいな話、色んなスポーツであるんだろうなあ。>スピノザの海-蒼のライフセーバー-@山本航暉
    • 最初から順調に勝てるもんじゃあないわな。ここから奮起していくのが曽田作品の主人公よ>Change!@曽田正人
    • 一つになっていく。こういうのを経たら、そりゃもう夜も激しいんだろうなあ(ゲス)>ボールルームへようこそ@竹内友
    • 伏兵の使い方。この当時だと、噂が独り歩きして大きくなるってのも多々あったろうしね。>龍帥の翼 史記・留侯世家異伝@川原正敏
    • 新生チームの門出。こういうナレーションには期待しちゃうなあ。>さよなら私のクラマー@新川直司
    • 両手投げ。ルールー上だと、どこまでどんな投げ方が許容されるんだろうか。>トキワボウルの女神さま@八神ひろき
    • 親の因果が子に報い。ではないけど、>金の彼女 銀の彼女@赤衣丸歩郎
    • 特攻服に既に「黒揚羽」と入ってるということは、時間ループ的にどういう流れになるんだろうか。>くろアゲハ@加瀬あつし
    • 自分自身が嘘だと判っていても信じたいって>C.M.B.森羅博物館の事件目録@加藤元浩
    • ウルミンだ。チンミは以前、熊を一指拳で倒してなかったっけな?>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • 著作権登録しちゃってるのは、まあ想像できる範囲か。モンスター大戦争っすなあ。>ましろのおと@羅川真里茂
    • 年末進行とか、今は電子化で少しはゆるくなってるんだろうか。無理か。>かくしごと@久米田康治
    • こんなに強いと、今までの中華武将たちは一体、って思っちゃうんですが。>龍狼伝 王霸立国編@山原義人。
  • 月チャン
    • 新連載。テニス漫画、っても借金抱えた元プロ女王とが指導者として高校に、と不穏な感じ。そもそもの部員が少ないとか居ないとか、テニスはどこでもそれなりに居るイメージもあるがなあ。>BREAK BACK@KASA。
    • どんどんヤクザ方面ネタが濃くなってるが、ヤンチャンの九頭神もそんなもんだしな。>クローズEXPLODE@高橋ヒロシ×神田哲也(脚本:向井康介、水島力也、長谷川隆)
    • 既に現実に完全体が存在してんのか。増殖もするんだろうなあ。>彩子-サイコ-黒@本田真吾
    • 鈴蘭の「スカウト」ってなんだ。そんな設定あったっけ?>クローズ外伝 鳳仙花@高橋ヒロシ×齋藤周平。
    • 負けた側からも認められるのが真の強者なのかもしれないね。>SHONANセブン@藤沢とおる×高橋伸輔。
    • タイトルの意味が明らかにされると、終わり近いのかなーって思ってしまう症候群>蟻の王@塚脇永久×伊藤龍。
    • トラックで鱧バレてしまう、って実際あったらどこかで振り落とされて死にそうだよね。>ドロップOG アウト・オブ・ガンチュー@品川ヒロシ×鈴木大。
    • 立ったまま死んでる…(死んで無い)>ドカンと花火@内田拓也。
    • そもそも暴走族をやってなければこんな目に逢わずに済んだので、自業自得なのでは。>チキン 「ドロップ」前夜の物語@井口達也×歳脇将幸。
    • クリスマスネタ。もう一作の方が、この世に存在しないものの世界だから、と一瞬思ったが、巨人も居ないからな。>くぅが上から失礼します@小山力也×永野梨花