情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊少年マガジン
  2. 月刊少年チャンピオン
  • 月マガ
    • 新連載。修羅の門スピンオフサッカー漫画。これで月マガはサッカー3作品か。絵はここまで似せんでも。シルバは主人公じゃないのね。>ふでかげ@川原正敏×飛永宏之。
    • スピードがあるのやらないのやら。リアクション芸が少ないからなあ>修羅の門 第弐門@川原正敏
    • 最終回。今年は幕末ネタがどんどん終わるな>幕末めだか組@遠藤明範×神宮寺一
    • プレッシャーのかけかたが尋常ではないか。って、ここで次号休載はねーよ>capeta@曽田正人
    • 道具や用語は分からんよね。で、大会かあ…>ましろのおと@羅川真里茂
    • 主人公は誰でしたっけ。しかしこれ、負けたらそれはそれで面白いが>龍狼伝-中原繚乱編-@山原義人。
    • 50%は機械の事。人間として補うのだ。>新 仮面ライダーSPIRITS@石ノ森章太郎×村枝賢一
  • 月チャン
    • 新連載。バンド漫画。QRコードから本当に音楽にアクセス出来るのは斬新だが、何年位サーバー維持すんだろ>ロッカフェラー・スカンク@ヒダカトオル×三数鬼ライオット。
    • ヨーイドンで始めるんなら、決着の判定役も要るんじゃないか>WORST@高橋ヒロシ
    • ホラーの定番とはいえこえーよ。>ハカイジュウ@本田真吾
    • なんでスタローンとシュワルツネガー……>アンダーライフ@平沢健司。
    • 金的かと思ったら。地味だが効くね>ドロップ@品川ヒロシ×鈴木大(キャラクターデザイン:高橋ヒロシ)。
    • 最終回。うん、面白かった。単行本2巻出て欲しいです。>極☆漫-極道漫画道-@横山了一。