情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 月刊少年マガジン
  4. 月刊少年チャンピオン
  • マンサン
    • 置いて行ったのは花乃井くんなのは確かなわけで。師匠と弟子の関係っても色々だわなあ>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • これ、完全に私怨というか好きに殺してるだけじゃねーか。闇金ならいいのか?>トリガー@板倉俊之×武村勇治。
    • 読切シリーズ。そりゃまあ、その段階で才能というか将来まで分るんなら誰も苦労しないよね。才能あっても怪我に泣かされるとかあるし。>ユースコーチの憂鬱@能田達規
    • 命名。普通の名前でよかったね、というべきか>監察医朝顔@香川まさひと×木村直巳(監修:佐藤喜宣)
    • 政治方面アプローチは既に失敗した以上、暴力解決しかないはずなんだよねえ。どうすんだろう>静かなるドン@新田たつお
  • アクション
    • 新連載。パラレル戦後徒手格闘レジスタンス。「一撃必滅拳」って名前には笑っちゃうんだが、それを超えるバイオレンスっぷり>焔の眼@押切蓮介
    • 新連載。セレブ女子小学校。何処に向かってるんだろう、漫画アクション。>しょーがくせれぶ@中村カンコ
    • 大喜利・・・。何だこの展開。女性受刑者まで入って大丈夫なのかこれ>極道めし@土山しげる
    • 再登場。収入が無ければ犯罪を犯すしかないじゃない!になっちゃうんだよねえ>ジジゴク@沖田次雄。
    • 久々登場。相変わらず濃くて勢いだけはあるなあ>NO LONGER CHILDREN-子供失格-@友利卓司。
    • 扉カットの無駄パンチラはなんだ。あと、子供って結構こういう言動覚えてるからあんま良くないかなー>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • 宇宙ドクター。この意味分からなさっぷりは、くじ引きとかわらんな>ちょっと不思議な小宇宙@小田扉
  • 月マガ
  • 月チャン
    • WORST休載なら表紙にでっかくそう書いておいてほしい。武装戦線付録付いてるから許されるのかもしれんが。
    • よりキレてる、キレることが出来る方が格上、ってのはあるのかもしれん>ドロップOG-アウト・オブ・ガンチュー-@品川ヒロシ×鈴木大(キャラクターデザイン:高橋ヒロシ)
    • 好き勝手やってるなー。鈴木ダイはやっぱりこういう能力バトル描きたいんじゃないかな。しかし、こうして見ると、性別やバトルの種類を置き換えても馴染むもんだな>クローズLADIES@鈴木ダイ
    • 親王蟲がきちゃうだろ・・・。って、立川だけじゃないのか>ハカイジュウ@本田慎吾。
    • 「呪い」ってまた変な方向に行きそうなネタだが。呪い付き同士だと物理干渉出来るのね。>ハルポリッシュ@土塚理弘×みなもと悠
    • 読切。歌舞伎×スケボー。なんか良く分らん。楽しそうではあるのだが。歌舞伎役者は身体能力とバランス感覚かなり鍛えられてるから、スポーツやったらかなりいい線行くとは思う>KABUKI×BOARDER@石黒天風×伊藤龍。