情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  4. 月刊少年マガジン
  5. 月刊少年チャンピオン
  • マガジン
    • 警察呼ばれて解散させられて終わりだよな。>AKB49-恋愛禁止条例-@西麻布ファクトリー×宮島礼吏(構成協力:高橋ヒサシ)。
    • 豆は全部で幾つあるんだろうか。そして、当てることが出来た人以外も生き残れるんだろうか>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • どんな美味い料理でも、食べる人が居て初めて意味が有るってのは基本中の基本なんじゃあねえの?>タカラの膳@天碕莞爾×山本航暉
    • 出張短期集中新連載2話掲載。これ、単行本掲載とかどういう扱いにするんだろう。移籍してこれを1話にする、とかかなあ。>となりの山田さん@古閑裕一郎。
    • こういうバトルシーンはやっぱり熱いな。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 無茶にはブルーハーツが良く似合う。>我妻さんは俺のヨメ@西木田景志×蔵石ユウ。
    • 今度の敵のお姉さんは胸平たいなー。>七つの大罪@鈴木央
    • 「た」〜「ぬ」までが、「つ」くえにある、のにも意味があるんですかね>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • 外部からの接触も含め、変化を自覚できるとさらに進むよな。しかし、この世界はどんだけまで改変に耐えられるんだろう>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • アニメ化もされた代表作「ドージンワーク」には触れ無いんだ・・・。ってか、恵広史が姉だったって初めて知った。>ちょっと盛りました。@にしもとひでお。
  • サンデー
  • GJ
    • 移籍新連載。エクソシストが出てくるのはイタリアっぽい話、なのかこれ。紹介ページのラウラが間違ってるだろ。>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • ぶっちゃけ、生かしておく意味がわからん。留置場内で「自殺」させるのが警察のやり方でしょ?>男樹-村田京一〈四代目〉-@本宮ひろ志
    • 読切。ボクシング。殴れるようになるって、結構大変だろうな。今だとプロ目指すよりもボクササイズとかの方が多いんじゃあないのかとも思ったり。>BLOW-ブロウ-@大羽隆廣。
    • 味噌汁とスープ、というコラボなんでしょうかね。>喰(はむ)@ボブ吉村×吉田健二、バーテンダー a Paris@城アラキ×加治佐修
    • 金だけで済ませることが出来るのは、もっとちゃんと金持ってる人じゃ無理だろ>霊媒師いずな Ascension@真倉翔×岡野剛
    • 新シリーズ、冤罪編スタート。そうそう、警察の取調べってこういうもんだよね>怨み屋本舗REVENGE@栗原正尚
    • 本誌掲載は最終回。次回からWEB掲載になるとの事。>およしになって!蘭丸さん@ユキヲ
    • 壇蜜の袋とじグラビアとか、迷走してんなー。
  • 月マガ
    • 最終回。ここから先は上り続けるだけなので、伝記としてはここで終わっていいんだな。あとは皆様ご存知のとおり。お疲れ様でした。>capeta@曽田正人
    • 音楽+物語ってのは日本では琵琶法師の昔から、外国でも色々と。この熱さ。>ましろのおと@羅川真里茂
    • ありゃ、見える系の娘なのね。題材と売れる限界の関係ってのは確かにあろうなあ、とは思います>RIN @ハロルド作石
    • 競技である以上、必ず順位がついて、上下が分かるのだよな。だからこそ、なのだけど>ボールルームへようこそ@竹内友
    • その料理が食べたくて行ったのに、ってのは難しくて、旬の素材とかだと不可能な場合もあるからねえ。あとは、シェフが居ない日問題とか>てんまんアラカルト@小林有吾
    • 体罰・部活でのパワハラ問題という時事ネタを絡めてきましたが、ガーソやこういうのには練習中に流れ弾が後頭部に当たったってな体で引いてもらうしかないよね>C.M.B. 森羅博物館の事件目録@加藤元浩
    • ファンの女性達のセンスがイマイチわからん・・・。この世界では正しいのか。>なんと孫六@さだやす圭
    • 「カンフー僧侶VSニンジャ軍団 地獄の対決」というタイトルでどうか>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • 気がつけば、野球漫画3本か。
  • 月チャン
    • いくら暴走強化されてるとはいえ、ほんの数日前まで銃に触ったことも無い一般人をこう使えるもんかねえ>ハカイジュウ@本田真吾
    • 殴り合いは終結。しかし、最終決着方法がこれってのはらしいな。>WORST@�癲橋ヒロシ。
    • 神通力を失っても空気を読まないままってのは、今後どこかで弱気になるエピソードを入れるんだろうなあ、とか>かみさまドロップ@みなもと悠
    • 情報収集能力に不安がありすぎる。シャリバンシャイダーも登場したが、まずは敵か。>宇宙刑事ギャバン-黒き英雄-@小林雄次×藤沢とおる×太田正樹。
    • 新連載。今回は二本立て。秋田書店は最近ホラー多いな>禁忌@加藤山羊。
    • 「大酒鬼ホールド」は流石にどうなのこれ。>ドロップOG-アウト・オブ・ガンチュー-@品川ヒロシ×鈴木大(キャラクターデザイン:高橋ヒロシ)
    • サッカー×将棋でもヤンキー成分を投入せずにはいられない。それが月チャン。>ナリキン!@鈴木大四郎。
    • ビート板って最後に触ったの何時だろう。何十年も前になるなあ。>ニボシ君の変態@ミッチェル田中
    • 読切。暴力系女子と弱気男ってのもままあるモチーフっすな。でも、やっぱりほだされ可愛い。>恐怖の鈴木さん@中島巧貴。