情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 週刊少年チャンピオン
  4. 週刊ヤングジャンプ
  5. 週刊モーニング
  • マガジン
    • 連載再開。そうそう、こんな状況だった。うん。>あひるの空@日向武史
    • 飲むのではなく、畑とかに使えばよいのでは。>杖ペチ魔法使い♀の冒険の書@あわ箱。
    • ログ残ってるだろうし、問答無用で警察に通報だろこんなん。>8畳カーニバル@よしづきくみち
    • 眠らせて運ぶって、海に落とす気満々なのでは。脱走は失敗しそう>不滅のあなたへ@大今良時
    • ああ、そういやコイツラも珍道中やってたっけ。女神族は依代の取り合いにならないのかしら>七つの大罪@鈴木央
    • 創立メンバーが死んでたり、が原因かなあ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 金があるんなら、5人に別々の家庭教師つけるとかしろよ。総学習時間上げないのに無茶振りすぎる>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 負けたか。新技の為の仕込から何もかもが無駄だったいうか、何の為にやってたんだよ状態なんだよなあ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 8人いる!ってまだまだ残り多いし、一人くらいあげてもいいんじゃね?>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 今は、金属探知機とか通してチェックするのが当たり前だと思うんですけど。違うの?>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 文化祭で仮装してるから顔が分からないでーすってネタやりたいんだろうなあ。>青春相関図@廣瀬俊×三宮宏太。
    • 残り2回。仕掛けた人が設定ベラベラ喋り始めちゃったよ。>ワールドエンドクルセイダーズ@biki×不二涼介。
    • 出張宣伝読切。マガジンのグルメ漫画は、色々復活するなあ。>中華一番! 極@小川悦司
  • サンデー
    • ケガさせてた、ってこれはもう二度とユースに呼ばないとかそういうペナルティあってしかるべきなのでは。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 学年変わって二年生編開始。高校二年って、大学の受験勉強とかそんなしてた記憶が無い。>天野めぐみはスキだらけ!@ねこぐち
    • あの感触が独特なんだよね。ミルクケーキ。コーヒーや紅茶に入れるのは良さげ。>だがしかし@コトヤマ
    • 苗字じゃなくて下の名前ね。そういうことね。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 上手い人が料理してるの見るのって、楽しいんだよなあ。寿司屋で仕込してるのとかさ。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 読切。これも鳥ネタなのか。何縛りなんだ。安い悪役の「ワシの金〜」って何が元祖なんだろう。レオニダス王の変形かもしれんが、紙幣だとなんだ。西部劇とかでもありそうだしなあ。>ドーたんは死亡厨@浅山わかび。
    • 短期集中の最終回。食べるのか。そうか。BEASTARSとは違って、生殖可能な相手ってのが猟奇度高めかな。>彼女の産みたて生卵@倉地千尋
    • バトル展開はこれで終了?この後どうすんの。>柊様は自分を探している。@西森博之
    • 自分が死体役もやるのか。頑張るな。>保安官エヴァンスの嘘 DEAD OR LOVE@栗山ミヅキ
    • 勇気があればなんでも出来る。違う。「勇気」とは一体何か!>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 自分が作ったもので一気飲みして終わりって便利すぎる。全世界への呼びかけは、旧人類への宣戦布告でもありそうだが。>BIRDMEN@田辺イエロウ
    • タケコプターで飛べるのか。洗脳されていないバトルマニア、も結構なあるあるかもしれん。>サイケまたしても@福地翼
    • 挫折、というかそういう経験に対してどう対処するかってのは、自分で学ぶしかないんだよな。>キング・オブ・アイドル@若木民喜
    • ゲンドウみたいな事言いだしたなオイ、と思ったらあっさり死亡か。>隕石少女 メテオガール@石山り〜ち
  • チャンピオン
    • 寿命を使うって、能力の強さと使用する長さは比例するのかしら。>魔法少女サイト@佐藤健太郎
    • 自転車競技は雨天中止ってあんま聞かない気がする。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 読切。百合と純愛の戦いなのか共存なのか。美しさは罪、というフレーズを思い出した。>魅惑の鬼姫@恩田チロ
    • 福本伸行ネタ。他社ネタやるのは珍しいな。>毎度!浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • 逃避の為、自己保身のためって事なんだよな。そりゃあ駄目だわ。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • ユニット組みます、って無茶すぎる。まず初めにはダイエット?>ヒマワリ@平川哲弘
    • まともな一等ではなくこういうのがいいよね。>魔入りました!入間くん@西修
    • 犬科なら匂い、という所で「味」かあ。食い殺したら自分も同じに落ちるというのがな。>BEASTARS@板垣巴留
    • 新横浜のダチョウは恐ろしい。結構人間に協力的だった回もあった気がするが。チャンピオン誌上でダチョウが食われるのは、鉄鍋のジャン!以来、約18年ぶりかな?>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 爆破大成功。頼りになる仲間が居るってのはいいもんだ。>囚人リク@瀬口忍。
    • 昨日来たとかその辺で皆驚きすぎじゃあないか。よっぽど外部からのは珍しいのか?>GREAT OLD@伊科田海。
    • 同じアパートに住んでるのに?というツッコミすら不在。次回、最終回。>MASTER&D@吉野宗助。
    • 最終回。レース結果は描かずに、というのは打ち切り的には良いやり方か。>JINBA@浦田カズヒロ。
  • ヤンジャン
    • 裏では家族が裕福に、ってこういうのは「運動家」なんかでも結構ある話だったりね。>嘘喰い@迫稔雄
    • 上手い事やれていると思ったら。糧食をやられたら、負け確定だったのでは。>キングダム@原泰久
    • 言っても信じてもらえないし、か。これ、生徒会に所属してる人らに相談すれば権力でどうにかできないの。>かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 目的の為の一時共闘。後のことを考えても仕方ないしな。>東京喰種 トーキョーグール:re@石田スイ
    • シリーズ読切。冬の巻。冬の京都はなあ、底冷えというか身を切るというか。雪降ると、金閣寺は大渋滞になりますよね。>ファインダー―京都女学院物語―@秋本治
    • 遊園地の話、何処に行ったんだになってるのだが>ふしぎの国の波平さん@小森陽一×畑優以。
    • 親がこういう風に認めても、兄は結局折られた時から変わってないわけでさあ>凛とチア。@山田シロ彦。
    • イカれた殺し屋しか来ない店で、貰ったものを身に付けるとか、アホなのかな?>DINERダイナー@平山夢明×河合孝典。
    • 出張読切。VR眼鏡で美少女にすれば許せる、ってどうなんだ。セーフか。絵柄が横槍メンゴっぽいのは、なんか関係あるのかしら。>パワハラ美少女カンパニー〜プロローグ〜@広間月下。
    • この機雷原どうにかって、結構なガバガバ理論だよな。部分部分では勝っても、全体の劣勢は否めなさすぎる。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 読切。教師四コマ。こういうの、気にする人は本当に気にするみたいですねえ。>ぼっちだった先生@G3井田。
    • 「愚者」のカードにはちゃんと犬が描いてあるのな。宝くじ買うなら馬券買うわ、って人も多そうですが。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 最終回。はい。>結崎さんはなげる!@鏡ユーマ。
  • モーニング
    • こういう「帰って来た時の大集合」の絵を初期巻から比較してみたら面白そうだ。メンバーとか。>クッキングパパ@うえやまとち
    • 新連載。交番勤務女性警官コメディ。防犯意識は大事よね。>ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜@泰三子 。
    • 読切。暴走族仲間が死んだ際の葬式、か。ザマーミロって砂かけに来るのが居てもおかしくはないのだが。>多摩川を越えて@郄橋ツトム 。
    • 読切。人生の節目節目に現れる、謎の女。女神なのか悪魔なのか、支配者なのか>はじめまして@野田彩子 。
    • 抹茶白玉パフェ。脱稿めしも今回が最終回との事。>漫画家が教える脱稿めし@今日マチ子
    • ファンからすると、このチームに来て伸びた、みたいのもあるだろうけどねえ。>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 兄、登場。同族食うのはこの世界でも禁忌なんですな。>ワニ男爵@岡田卓也
    • 大敗から、どうやって繋げていくのかってのはね。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • ダリは商業の上手さでは定評があるからな。そうじゃあない?>ガカバッカ@赤堀君。
    • 作り方で全然味が変わるってんだから、菌類ってのも不思議なもんですよね。>八百森のエリー@仔鹿リナ。
    • 出張宣伝読切。>元女神のブログ 出張編@本間実。
    • ソムリエの巻。マリアージュとコラボってわけでもないのですね。>まどからマドカちゃん@福田泰宏。
    • スポーツ接待、ってなんかあったかな。「卓球社長」あたり?>VS.アゲイン@中馬孝博。
    • 焼き物チャレンジシリーズですか。高温得るのはかなり大変そう。>まんが 新白河原人 ウーパ!@守村大
    • こういう特約とか、何があるのかわからないまま入ってる場合が大半だろうなあ。そして、保険会社は払いたくないから教えないし>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • タピオカは結構定着したなあ。ナタデココは消えた。>CITY@あらゐけいいち