情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • グラサン粉砕、ドフラミンゴ撃破。クロコダイルの時には何発も打ち込んで岩盤を抜けて上に、だったのが一撃で下になんだよな。そういうのも対比か。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • チーム分け的には、今までの行動から意外ってのは居ないかな。それぞれの強さだねえ。>暗殺教室@松井優征
    • 複数使えるのが居ない、って今回明かされた設定かな。パワーアップアイテムは、魔道書に作用するのが一般的なのかしら>ブラッククローバー@田畠裕基
    • あ、こっちも複数能力持ちでちょっとかぶってるな。爺さんはいい師匠になりそうですね>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 抜け忍は制裁されなければならんのだ。何が「目的」かってのがわからんけどね。>ワールドトリガー@葦原大介
    • 屋台だと、光熱費とか抑えられて赤字になりにくいってメリットもありそうですね。一色先輩は権力使えば川作れそう>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • ああ、やっぱりそうなっちゃうのか・・・>銀魂@空知英秋
    • 小兵は変化で勝負する。基本でもあるね。>火ノ丸相撲@川田。
    • これは、本編で描いてきたテーマでもありますからね。>NARUTO-ナルト-外伝-七代目火影と緋色の花つ月-@岸本斉史
    • 敵側の過去話とかのんびりやってる余裕はあるんだろうか・・・>BLEACH@久保帯人
    • バス亭動かす、って今時は屋根つきのがっちり固定が多いから難しそうですな。亀有はそうでもないのかしら>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • そうだな、あえて脱がさずにパンチラってのもいいもんだ。>レディ・ジャスティス@荻野ケン。
    • なんつーか、終わりそうだし描いとこう、みたいな話ですね。>Ultra Battle Satellite@打見佑祐。
  • ヤンマガ
    • 5本休載
    • 自衛隊の限界ってのはあるだろうが。しかし、この状況でそういうのに固執するのはらしくはあるか。>戦渦のカノジョ@冨澤浩気。
    • どのメンバーも、自覚は別にしてどこか壊れてしまってるよな。仕方ないか。>監獄学園@平本アキラ
    • 初戦はあっさり勝利ですか。学校内に能力者はどの位居るんですかね>ゴーストライター@御影夏。
    • 決め球はスライダー。変化球タイプか。>セーラーエース@しげの秀一
    • 工藤やっぱりすげえよ。こうだよ、こうでなくちゃ。>喧嘩稼業@木多康昭
    • 吸血鬼たちが油断しすぎだろ。邪鬼は何をモチーフにしたのかも不明ですな。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 金で黙っている、って捜査が進んだらどうせバレるかもだし、金はもらっておくのが正解だろうな。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • どんどんギャグ方向に行ってるけど、これ取り返しつかない能力過ぎてヤバいだろ。時間移動も封じられてるよね>みんな! エスパーだよ!@若杉公徳
    • 子供を虐待するのに対して、天誅が必要とは思う。そうだ、お前だ、がんばれヒフミン>スモーキング@岩城宏士。
    • ついにここまで盛り返した、が、ここから先なんだよな。今までに使われたカードから何が残ってるかが分かり始めるし。>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • 歴史改変の影響はどう観測されるんだろう。移動者の記憶は固定なのか、因果が変わるとそれも書き直されるのか>放課後ミンコフスキー@青柳碧人×帯屋ミドリ。
  • スピリッツ
    • やっぱりこれ「レッド・ホット・チリペッパーズ」なんだな。本体はそこにあり続けるんだし>HIKARI-MAN@山本英夫
    • 物語を乗せる、というのは「プラコン大作」で学んだな。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 何かを変えられる音楽か。夢だよねえ。>モッシュピット@今野涼。
    • これもう偵察じゃなくてロケだろ。多少見られても平気、というのは自信ですねえ。>夕空のクライフイズム@手原和憲。
    • 生臭いカードは嫌だろ・・・。>団地ともお@小田扉
    • 狡兎死して走狗烹らる。でもこれ、時間線的にはどういう事になるのだろう。>ケダマメCHAOS DAMN-AGE MAN X@玉井雪雄
    • 完全にスタンドだか念能力になっちゃってるなあ。>DRAGON JAM@藤井五成。
    • 税金とか色々ややこしいことになりそうだが、まあいいのか。>オケラのつばさ@のりつけ雅春
    • 人類滅亡まであと半年、ってそんなのだったっけ?次号から休載、再開は8月予定との事。>デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション@浅野いにお
    • 牧師はここまであからさまに怪しいとミスリーディングじゃないかとも思えるんだよなあ>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • 最終回。あれ。アニメ化夢落ちって、いかにも打ち切りらしいのだが、それもネタの範疇か。>小光先生の次回作にご期待ください。@水口尚樹。
    • 当時の傑作が、今でもいい作品になるかはまた別かもしれんけどね。次回、最終回。>エロゲの太陽@はまむらとしきり×村正みかど
    • 色々つながった、が、あと2回で終了とのこと。>商人道 あきんロード@細野不二彦
  • ヤンキン
    • 新連載。インドキャバクラの人か。これ、本音と建前の噺なんだろうけど、本人がちゃんと捕まえたってのじゃないと説得力薄めじゃね?>今日からモテる恋愛塾@沼津マリー。
    • 読切。包丁をそういう持ち歩き方してると警察うるさいだろうな、というのはともかく、食い物を粗末にするアホは殺していいだろ。>バズコック@浅田有皆。
    • 読切。娘の結婚話、ってヤンキン読者からするとどうなんだとも思うけど、BAD BOYSが1988年開始だから、ありえなくもないのか>君の太もも@大澄剛。