情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 新連載。初手からパンツのバーゲンセールだな。片方が死んでる系ラブコメですか。>パジャマな彼女。@濱田浩輔
    • 大蛇丸ん時に封印されたんじゃ、と思ったら、細胞だけあればいいんだったっけ?>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • とにかく謎をばら撒いてる段階ですが、これだけ思わせぶりなのを複数個所でやるとやっぱり話進まないなー>BLEACH@久保帯人
    • 絵がもう限界だな・・・。休ませてやれよ、などと思ってしまうのだが、それもなんかおかしいか。「カイト」としての記憶や意識はあるのだが、こういう場合プロハンターとしての資格とかはどうなるんだろう>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • こういう風に、物語を落語アレンジにする新作ってのは実在します。逆に、落語から作られた歌舞伎やら映画なんてのもありますし。あと、今は弟子入り遅い人も結構居るから、教師やった後でもなれるんじゃあないかな>SKET DANCE@篠原健太
    • タイトルと重ねたのが出てきて、単行本や関連書籍連続刊行をアニメ化と重ねるってことは、終わり近いって考えていいのかな>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
    • 銃を持ち込む教師といえば、「ビッグ・マグナム黒岩先生」ですかねー>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて3本休載。
    • この二人も決別かあ。はて、「地下アイドル」ってどんなんだろう>新宿スワン@和久井健
    • 菊池桃子ってのが年代ですな>さばドル@秋元康×中村あきひろ。
    • メガネキャラは腹黒く裏切るものなのかもなー>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • これって短期集中連載だったっけ?>半獣@渡邊ダイスケ。
    • 冬服、ってこの漫画に季節の概念があったのに驚く>絶品!らーめん娘@友木一良。
    • 戦闘シーンなく明により全滅、って珍しいスピード感>彼岸島-最後の47日間-@松本光司
    • そういえば、昭和って設定の割に髪型とかファッションとかあんまそうっぽくないなーとか>女神の鬼@田中宏
    • こういう風に「大きく見える」比喩表現はわかりやすくていいな>砂の栄冠@三田紀房
  • スピリッツ
  • ヤンキン
    • 外伝はこれで終了、次から本編再開とのことなんだったんだろう、ホント>サンケンロック外伝@Boichi