情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • 言い逃れ用の無い殺人も付いてしまったか。凶器は相手側の持っていたものとはいえ、なあ。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • あー、そういや鍵変えてたっけ。次の敵も絡んで、どうなるか。>ザ・ファブル@南勝久
    • 開脚サービスですねー。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • GPS入りかどうかはともかく、あっさり受け取るし持って行くのは危機意識なさすぎよね>探偵の探偵@松岡圭祐×清原紘
    • ラバーフェチってのもいいものですね。エロ要員が増えただけか。>手品先輩@アズ。
    • エントリーシートって、就職支援サイトに入力すればいいんじゃあねえの。手書きで書かせるとか無駄すぎる>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • コッカケ便利すぎだろ。ますます文さんの勝ち目が薄くなって来たなあ。>喧嘩稼業@木多康昭
    • お互いに引かない、引けないか。どんなイカサマがあるのかだよなあ>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • 出張読切。なんだかんだで車漫画をヤンマガに、という出戻り感。いいんだけどさ。>首都高SPL〈スペシャル〉ー銀灰のSPEEDSTERー出張版@楠 みちはる。
    • 情報ないはずなのに警戒されてますなあ。牽制って投球数に入るんだったっけ?>ヤキュガミ@クロマツテツロウ×次恒一。
    • そりゃまあ偽物だわな。だが、こんなに簡単に死ぬのはね。最終回まであと4回。>ちこたん、こわれる@今井ユウ。
    • スカートで脚立に上がる、って好きな人多そうなシチュエーションよね>なんでここに先生が!?@蘇募ロウ。
    • うざい。どうしようもなくうぜえ。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • あっさり接触。いきなり殺しに来ることは無い、と思うのだが>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • ZQN化も増えて、これはもう全滅しかないかなー>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 何でこの状況で止まるんだ。まったく。>猫のお寺の知恩さん@オジロマコト
    • 金を持ってる方が強いんだよね……>しあわせアフロ田中@のりつけ雅春
    • 路上でお前の所の選手に変な言いがかりつけられて絡まれた、って訴えれば簡単にクビになるんじゃね、と思うんですが>アオアシ@小林有吾
    • 既にあるから仕方ないだろ、というのはその通りですな。値段基準を何に置くかって個々で色々違うでしょうねえ>トクサツガガガ@丹羽庭
    • ボクサーは手が大きくなるのか?はて。>早乙女選手、ひたかくす@水口尚樹。
    • 読者ゲスト回の続き。本編の流れとは全然変わらないだろうが、なかなか良かった。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 地力が違いすぎたな。でも、結局世界の方が圧倒しそうなのよね。>世界はボクのもの@若杉公徳
    • GPSは囮だったか。匂いで分かる、って犬系の能力者みたいなもんね。>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • 仲間にしてしまおう、はいいのだが、マークきつくなるんじゃあないの>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 出張読切。きこえよがしの陰口とか、自分には品も知性も無いって主張してるに過ぎないんだよなあ>プリンセスメゾン@池辺葵
    • ヤンキーとしての能力を発揮する時が来たか……>ふつつかなヨメですが!@ねむようこ
    • 残せてしまうのは、確かになあ。あと、拡散された時の問題もね。>もしもし、てるみです。@水沢悦子
  • ヤンキン
    • 出張読切。牛角の宣伝漫画かな?これ、最後に幾らでした、って会計額出してほしいわ。>肉女のススメ@小鳩ねねこ
    • 読切。娘の結婚と親子関係と。ヤングキングなのに人情系のいい話で、やっぱり雑誌としてブレてんなあ感>ららら@大澄剛。