情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 ヤングキングOURs
  • マガジン
    • 時間限定で最強になるのか。少しづつ西に移動しながら戦えば、最強時間も伸びる?>七つの大罪@鈴木央
    • 送り迎えに車用意できる財力あるなら、別に勉強できないままでいいじゃん。五教科それぞれが得意で、全員で1つの試験受けるとかか。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • やりがい搾取でブラックな所が、そんな言葉で変わるわけねーだろ。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 今までのハントゲームの存在意義とはなんだったのか。>リアルアカウント@渡辺静
    • 刃が増えると攻撃力UP、ってそのりくつはおかしい>血戦の九遠@枩岡佳範。
    • 鍵アカウントでこういうことやってるのはなー。って、読者がそれを絵だけで全員理解できる前提で描かれてるのか。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 勝ったかあ。これ、賞金幾らなんだっけ。それよりも世界ランクか。>ベイビーステップ@勝木光
    • 警察や救急車がちゃんと来るって、こういう漫画じゃ珍しいね>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 入れ替わられてるってこたあないよなあ?>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 一般人でも街間を移動できる程度なのに、勇者の旅がなぜ必要なのか。>杖ペチ魔法使い♀の冒険の書@あわ箱。
    • 読切。近未来新選組っぽい何か。爆発をテロと認識できないのは流石にないわー。>SSG CODE:Φ@東直輝
    • はい、減ぺーい。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • こういうの何回目だったっけ。>ドメスティックな彼女@流石景
    • そもそも、そんな理由で凍結とかさせるサービスが狂ってるんだよなあ。リツィートで拡散された量と、実際の動員は別の話でもあるし。>風夏@瀬尾公治
    • どこに世界の敵としての凄みがあるのやら・・・。>ワールドエンドクルセイダーズ@biki×不二涼介。
    • 変われるのは既に死んだ存在だけ、だからねえ。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
  • ヤングキングアワーズ
    • 新連載。他人の夢に対してどうこうってのはねえ。現職の人は挫折しなかった人なので、というのを考えるとな。>ざせつ男とまんが少女@石田敦子
    • SNSの使い方がオシャレですねえ。これ、ペルソナと姿を絶滅動物にしてるけど、人間なんだよなあ。>絶滅酒場@黒丸。
    • 太ってしまう悩みって、戦闘職だと防具はいらなくなったりとかの実害がまず大きそうなのですがそれは>アラサークエスト@天野シロ
    • 内情を知ってるからこそ「使える」って判断するのはアリだよな。>ますらお 秘本義経記@北崎拓
    • アバターの方との時間軸、同じだとは一度も言われてないんだよなあ。どうなってるんだろう。>超人ロック 鏡の檻@聖悠紀
    • あっさり突入、と思ったらまた妙な事を言われたな。何に巻き込まれるんだ。>二本松兄妹と木造渓谷の冒険@水上悟志
    • 双子キャラが自転車どうにか、というとカボチャマンの様に途中で入れ替わったりとか。>はやめブラストギア@竹山祐右。
    • 恋のライバルにはなれないだろうけどねえ。最近の電動アシスト自転車、どの位バッテリー持つんだろう。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • また短いな。裏切りは予想済みだったとして、対策はあるのかね>ドリフターズ@平野耕太