情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • マガジン
    • 新連載。スクエニ小学館講談社、と荒川弘もそうだったなあ。日本、戦国時代、異種族による支配と反乱という事で、伝奇時代劇とも言えるのか。武蔵、小次郎という名前にしてもあんま時代劇要素は無いか。ムサシロードくらい。>オリエント@大高忍
    • 13歳でバイクって、普通に警察に止められそうだが、テクニックとかでどうにかなるんだろ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • バイク繋がりなのかなあ。>星野、目をつぶって。@永椎晃平
    • 特定層のお姉さま方も満足なサービスシーンですね。>七つの大罪@鈴木央
    • タイマンはったらダチ!もともと兄弟か。>寄宿学校のジュリエット@金田陽介
    • これが垢バンされない世界ってそもそもヤバいのでは……。こんなの本当かストーカーかわからんじゃん。>This Man その顔を見た者には死を@花林ソラ×恵広史
    • 他のモデルも背が低いのを採用する、というのはアリなのでは。なんかアイドル的なのでそういうの居るでしょ>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 簡単に日和るなあ。まあいいのか。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 辛勝。「置いておく」って、格ゲー以前からもあった言葉だろうか?>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 何の為にインターネットとかがあると思ってるんだろう。>キスアンドクライ@日笠希望。
    • まさかの犬。でも、死は回避できない、のか?処刑前に見つけた宣言でセーフ?>リアルアカウント@渡辺静
    • 象で表現するってのもオールドスタイルだよな。>ドメスティックな彼女@流石景
    • 生き返らせましたー、って色々根底の設定が覆ってませんかねえ。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
  • ヤングキングOURs
    • 最終回。物語世界は続くが、一旦のお別れ。お疲れさまでした。>僕らはみんな河合荘 番外編@宮原るり
    • 特別編×2話。>蒼き鋼のアルペジオ@Ark Performance
    • 2話一挙掲載。派閥があって、その上での行動なのね。結果を出した方の派閥の意見が通るって事か。人類よりも超越したもの、というのは共通テーマなんだなあ。>プラネット・ウィズ@水上悟志
    • 新連載。シリーズ読切。流刑星で逞しく生きるJKたちと、頭いい系男子。>JKども、荒野をゆけ@時田。
    • 町のムードが変わっていた、てのは三田村鳶魚の何かにも書いてあったような気もするが、出典探せん。>MUJIN@岡田屋鉄蔵。
    • 番外編。良いお客さん、ではあるのよね。>アラサークエスト@天野シロ
    • 死角に入るとか言っても、音くらいは聞こえそうなもんだが。より後ろからスタートしてぶち抜いた場合総取り?いや、最初に賭ける物提示してないから関係ないか。>はやめブラストギア@竹山祐右。
    • 女子会。・・・女子会?>絶滅酒場@黒丸。
    • 渡すつもりのないアメで釣ろうとするのは実際ありそうなブラックだ。身体の一部でいいのか。垢嘗めじゃあないんだから。>ヒダルとヒルダ@鈴木小波
    • カエルの王子様ならぬ、カエルのお姫様か。生まれてくるのは本当にオタマジャクシなのかどうか。>マーチャンダイス@大石まさる
    • 泥除け問題。そもそも雨の日には乗らない、という人の方が多そうですが、難しいところ。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 本編、本気出すとあっという間の強さですな。闘病特別編、ネタを探してしまうのは性かもしれんが。生きててくれて本当に良かった。>超人ロック 鏡の檻、電脳かば闘病記@聖悠紀
    • 特別編。連載が終わった漫画のキャラクターは絶滅生物扱いなのかもしれんが。>絶滅酒場 meets 河合荘@黒丸(協力:宮原るり)。