情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • バレーボールもノミ屋の賭け対象になってたら、これは結構な大穴展開だよね。>ハイキュー!!@古舘春一
    • ラックさんの新魔法は武装系か。ガイストのブレードシフトっぽくもある。展開速いなあ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 各王子の現状確認。念獣の能力は見せないか。それでいて、緊張状態はどんどん高まっていく。ツェリードニヒは、やはり天才だったか……。ここで旅団なあ。どうすんだこれ。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • あら、なんかハンデがあるだろうなとは思ってたが、途中リタイアするのが出るのか。>ROBOT×LASERBEAM@藤巻忠俊
    • ちゃんと仕事してるんだな。普通にいい人ではあるんだよね。シスコンなだけで。>斉木楠雄のΨ難@麻生周一
    • 自分の役目を果たす、って点では敵も味方もちゃんとやってるよね。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 全員をコピーできる様になってるって、それもう十傑超えてるのでは?>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • それぞれの万感の思いを込めての最後の稽古。やっぱり最終回近いのか。>火ノ丸相撲@川田。
    • 読切。消えた生物の思い出を再生する祭り。ファンタジックな絵がいいですね。>移ろう時の中で@比良賀みん也。
    • 化粧をちゃんとしたらある程度マシになったか。下働きの似合う男No1だね。やっぱりくノ一嫁はエロ展開だよな。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 協力者を増やしながら、鉄づくり。水車とか無いと、やっぱり厳しいのでは。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 産むのか、ゴロー。いや、なんだこれ。狂いまくってるわ。春になったら、新入生が来るのかねえ。ジャンポリスコラボは一コマで、わざわざ探してしまった。>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
    • ジャンポリスコラボ回。一応、季節ネタの花火会でもあるが、すっ飛ばしまくってんな。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 9本休載。
    • エロい事をやってるのに全くエロくないってのが凄い。はて、男性経験があるのがカルに犯られたらどうなるのかしら。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • ここまで設定引っ張ってるのに山田風太郎の名前無いとかどうなんだろうなあ。講談社の意識の問題じゃあないの。>バジリスク-桜花忍法帖-@山田正紀×シヒラ竜也
    • ノープランでのお出かけって結構楽しいよね。ネットに頼るな、はその通りだ。自分の目で選んで、大外れだったら責任を負うのも自分だ。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 流石にバンジーロープついてる、よね?>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • シンプルなものに段々足して行って豪華になっていくの、成り上がり的で良いよね。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • 顔や名前を覚えられてる可能性は高そうなんだが、さて。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 新連載。エジプトギャグ?一話目のインパクトはいいけど、どう転がすのコレ。>ファラ夫@和田洋人。
    • はいクビ。って酷すぎるな。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • みんなのたあ坊サンタは無事採用か。死体の事で警察来たりしないのかしら。>ザ・ファブル@南勝久
    • 写真を撮ったとして、それ表には出せないよなあ、と。>サタノファニ@山田恵庸
    • 自分ならどう勝つか、ってのを皆が考えてるのが熱い。減ページおわびは、無い方が切迫感出て良いのでは。>喧嘩稼業@木多康昭
    • 謎組織のバックアップがありまーす、っても突然すぎだろ。何で今まで何もしてないの>殺さざる者、生くべからず@中丸洋介。
    • そんな額は流石にありえないというか認められないだろ。ギャグか。>ピッチディーラー ー蹴球賭場師ー@昌子春×外本健生。
    • まだ名前を付けられない、って暫定とか無いの?後で改めてってのならアリでは>本阿弥ストラット@玉井雪雄
  • スピリッツ
    • 新連載。マザコン息子が高校時代の自分の母親と、でも現在の姿が、とアフタヌーンの「大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック」と一部似てるが全然違うというのですな。これもまた80年代的な話がどうこう入るかなあ>BACK TO THE 母さん@降本孟。
    • 想定通りに機能すれば、そりゃあまあ。あと、チームは選手が戦うもので。監督やコーチはそうじゃあなくてさあ>アオアシ@小林有吾
    • 何人集めればいいんだっけか。衣装って言われて猫耳メイド服はあざとい。>キャッチャー・イン・ザ・ライム@背川 昇(監修・般若/R-指定(Creepy Nuts))。
    • 様々な「鬼」か。>団地ともお@小田扉
    • 殺したり食ったりしてないのだから、セーフなのかなあ。常用性があると駄目か。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 根性でどうにかならないから「病気」なんだけどね・・・>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 海面に落っことされた位じゃ死んで無いのでは疑惑。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 道具の使い方を、使用者が決められるかどうかっってのはね。これ、蘇芳の自作自演ではないの?>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 死んじゃったら真実を吐くもなにもないし、どうすんだこれ。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 映り込みで見えてしまう色々ってのは、実際ありそうなんだよね。グラビアなんかでも結構ありがち。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • いい話じゃあねえか。こういうのが顧客満足度を上げるんだよ。>もしもし、てるみです。@水沢悦子