情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週 ヤングキング





  • ジャンプ
    • バリバリの実も居たのか。座標固定シールド出来るんだ。しかし、おでん様にこんな行動をさせた「言葉」ってのは何だろうな。この後どうなるかを知ってるだけに……。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。魔法世界で筋肉物理のみ、ってなんかそういうのなろう系であったよな。「ドリブル」が通じる世界なんだここ。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 魔法の相性ってのはやっぱりあるんですなあ。団長がこうもあっさりやられるとはなあ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • ボロボロになりながらも決着の為に。ヒノカミ神楽はやはり特効なんですな。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • あっさり死んでいきますねえ。こっちでもマネマネの実の能力者が。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 騙すのもまた心労が積み重なるか。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • ママとしては良い取引なんだよなあ。間に合ったか?>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • やはり慣れてるってのは強い、とここで来たか。待ってました。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 戦況がまた変わったか。外で始末していく速度も速そうだし、間に合うのかね。>呪術廻戦@芥見下々。
    • ネーミングセンスって大事だよね。>AGRAVITY BOYS@中村充志。
    • 10人に限定する意味は何だろうか。有効な能力なら定員増やせば良いだけだろ。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 台本を無視してでも、役者として生かす。アドリブはどこまで許されるのか、という話でもあるかもだが。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 文字が多いわ……。つまり、全部不動明王が悪いって事ね。>サムライ8-八丸伝-@岸本斉史×大久保彰。
    • 花火になったのだ……。>ミタマセキュ霊ティ@鳩胸つるん。
  • ヤンマガ
    • 15本休載。
    • 新連載。心と体がずれている女子高生と、留年男が、ファッション業界へ。ブランド立ち上げるのって、原資がどの位必要なんだろうか。>ボーイズ・ラン・ザ・ライオット@学慶人
    • 成立したか。あとはこれを日本の上層部に通さないといけないんだが、それが困難そう>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 味方の筈が首チョンパ。見境なさすぎでは。>サタノファニ@山田恵庸
    • 48時間の意味か。ハッキングでもしたのかしら。>新・信長公記~ノブナガくんと私~@甲斐谷忍
    • 恐竜サイズの歯ブラシはどこで買ったんだろうな。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • 全体の動きから最後の動きを予想する。あとは運動能力がついてくれば、なのかね。>レッドカード@市川マサ。
    • 無能は自分の地位にしがみ付きたがるんだよね……。>不死身の特攻兵 生キトシ生ケル者タチヘ@鴻上尚史×東直輝
    • どう見ても不審者ですわ。遠藤、もう少しがんばれ。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • どこの国の監獄なんだこれ……。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 色々言ってしまうのは動揺してるからなんだよなあ。>私の少年@高野ひと深
    • 最終回。ではなくヤンマガ3rdに移籍との事。DAYSじゃあないんだ。どういう基準なのやら。>大きくなったら結婚する@深冬ふみ。
  • スピリッツ
    • お母さん、物分かり良すぎるんだよなあ。キャプテンマークを付ける意味もまた。>アオアシ@小林有吾
    • こういうメタなのがちょこっと入って来るの良いよね。権力は武力なんだよなあ。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
    • 赤ん坊の時の記憶があるって話、あれ実際どうなんだろうか。そこ、耳じゃなくて目なのかよ。>あさドラ!@浦沢直樹
    • 新たな犠牲者が出てしまったか。警戒してなかったのかね。>警眼-ケイガン-@早坂ガブ。
    • ホルモン。出版社はいまでも競争倍率高そうだけどなあ。どうなんだろう。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 怒りが生命力を強化する。全て知ったからには、仕方ないね。>土竜の唄@高橋のぼる
    • わからない事は素直に聞く。正しいわ。>あの月に向かって打て!@寒川一之
    • 苦しみを知る事で、よりエロく仕上げられるのだ。多分。>武士スタント逢坂くん!@ヨコヤマノブオ。
    • 見せたい相手が居ればこそ。って、シューズ交換とか無いよな。どうすんだ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 結果は出したから、というので良いのかというのはね。左遷か栄転かどっちなんだろう。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 身体が記憶して再現できるようになるのか。人質は厳しいな。>HIKARI-MAN@ 山本英夫
    • こっちのお母さんも、子供の事を思っての言動ってのは同じなんだけどね。>新しい足で駆け抜けろ。@みどりわたる。
    • 何にでも故郷の味のをつけてしまうの、日本人が醤油でやってるのと同じだよね。>ミンゴ イタリア人がみんなモテると思うなよ@ペッペ。
    • 犬の宝くじ屋さん。なんだこれ。>横須賀こずえ@小田扉
  • ヤンキン
    • 氷雪系の能力か。>鬼門街KARMA@永田晃一
    • お茶漬け。家族が多いと、色々大変だろうね……。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。
    • 読切。復讐譚。遊びだとか言って残虐な事をするヤツらはな。>神の名のもとに@久保田流生。
    • この「眼」は妄想の中の存在なのか、それとも。>トーキョーカモフラージュアワー@松本千秋。