情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 続々とやってくるゲストたち。イマイチ統一性が無いが。ジンベエの判断は、子分を持つ親としては正しいよなあ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • バカが一気に大馬鹿になってしまっていて、なんだろうなあ感。いや、キャラごとの割り振りはこの位しないと駄目か。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • ゴルフクラブを振って球を打つのはずっとやっていたけどそれをゴルフと認識していなかったということか?よくわからんな。>ROBOT×LASERBEAM@藤巻忠俊
    • 今度は合同作戦か。少数精鋭感はある。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • ギリギリ攻めて来るな。アニメはテレ東だからセーフだね。>銀魂@空知英秋
    • ブルデート、と言いつつも、気づかせてあげる優しさよ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 分身は便利なようで便利じゃないな。海で噴火しても大変だとは思うがしかし。>斉木楠雄のΨ難@麻生周一
    • ネビロスさんは戦い方の師匠でもあったのか。テンションの変わり方がカス虫ですね。>左門くんはサモナー@沼駿。
    • 記憶はどの程度共有されてんのかねこれ。過去にさかのぼってまで派見れないっぽいが。>腹ペコのマリー@田村隆平
    • 扉絵は、マリーのカンフーを意識してのコラボでこの掲載順なのかな?>ハイキュー!!@古舘春一
    • 炎柱さんの内面をこういう形で見せてくるか。あんま幸福っぽくないのが脱出への鍵か?善逸は、もうお前、幸せになれよ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • ここまで太らされるヒロイン(?)はなかなか居ないよなー。今回もテンポ抜群。>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
    • 焼身自殺って、これはまさかすぎる行動。焼けてても良いのならどうすんのか、というのは残るのだが>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • ほう、血液が、ほう、変化して。なるほどなるほどー。>U19@木村勇治。
    • アシスタントさんの花粉症、よっぽど辛そうだったんだろうなあ。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 9本休載。
    • 姉の夫を寝取る展開か(違う)。こんなこったろうと思ったよ。>手品先輩@アズ。
    • 殺し合いをしてもらいまーす。なのか?>サタノファニ@山田恵庸
    • タブレットにダウンロードしてきたのを上映か。小型のプロジェクターとかも買っちゃうか?>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 格が違いすぎて、ちょっと可愛そう。逆恨みするのかどうか。>ザ・ファブル@南勝久
    • 油そば。ラーメンで一番金を食うのはスープなんだよねえ。>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
    • そもそも出場させないって選択肢もアリにしたって、スポーツ選手は顔知られてたりするとってリスクがね。>ピッチディーラー ー蹴球賭場師ー@昌子春×外本健生。
    • エロも度を超すとギャグになる、のはいいけど、これ街中とか行ったらどうなるんだ。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • お互いにこの思考に行きつくまでは読んでるのだろうが、その先の決断が出来るかどうかってのはね。>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • 読切。ジャンプとヤンマガで連載しながら読切もって、どんな仕事量になってんだか。おまけ漫画の「50円」ってのは、海賊版だったのかなあ。>攻殻機動隊トリビュート 出張版@Boichi
    • 読切。おっぱいには、男の夢が詰まっているのだ。>真・見えるの力@新井春巻。
    • エロ金剛って呼び方がもう。ネズミは死ね。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • これで正式な仲間入りか。新戦力として活躍してくれるだろう。>スモーキング@岩城宏士。
  • スピリッツ
    • 超高速観光名所めぐり。食い物買ってきてくれ系のリクエストって、結局デパ地下の方がいいものが、って場合も多そうよね。>忘却のサチコ@阿部潤
    • ラップで料理、ってなんだこれ。次に実写化する際に盛り込む為か。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 水着はいいものです。泳いだ後のカップラーメンは、確かに美味そうだ。>猫のお寺の知恩さん@オジロマコト
    • 色々と抱えたまま、試合へ。ある戦術へのピンポイントな対策は、相手も想定してそうですが。>アオアシ@小林有吾
    • 成長によって失われるものと、経験によって得られるものと、バランスって難しいねえ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 最終目標は一応出来たが、かなりキツイ目標なのでは。全部で何体居るんだ。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 相手のことを考えない、というのはお笑いとしてどうなんだろうか。>火花@又吉直樹×武富健治
    • 先に予測しておく遊びは、打ち切りにならない(であろう)作品でしか出来ない気もする>トクサツガガガ@丹羽庭
    • ライバルっぽいのが一応登場。でも、今後出るかどうかは。>飯うま探偵うまし!@夏花ナオト。
    • 小人編はあっさり終了。もうちょっと続けるのかと思ったが。>団地ともお@小田 扉。
    • この情報が先にあれば、というのはたらればではあるのだが。>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • 意外な場所に意外なものが色々、ってそこに通い慣れてると気づきにくいかもしれないなあと。>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • こういう生放送は、BANされるかどうかギリギリのせめぎあいなんでしょうねえ。>もしもし、てるみです。@水沢悦子
  • ヤンキン
    • 読切の後編。自分の意志で、明確に、か。再登場決定との事。>喰フ女@甘詰留太
    • 刑期一年って軽いなあ。そんなもんなのか?>ドンケツ@たーし。