情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • ママは予定通りにケーキへ。ベッジらは生き残れるのだろうか。肉体欠損は流石にどうにもならないのではないか。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 連載再開。今回も10週くらい?旅団、国王、色々と動いて来てるな。すべての王子の念を束ねる事で何か起こるのか。十二支んはなにやってんのかね。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 既に死んでる可能性が高い、か。どっち側にも裏切者が居る状況だとなあ。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 一つの決着。終局近し。>銀魂@空知英秋
    • 漫画で「ビキニのブラだけ流される」って海水浴ネタあるあるなんだけど、実際起こり得る確立ってどんくらいなんだろう。>ぼくたちは勉強ができない@筒井大志
    • 食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • あっさり撤退。目的を果たせばよし、か。で、これは多重人格なのか?>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 最終目的っぽいのをドン!と出してくるのはハッタリ効いてていいな。>BOZEBEATS@平野稜二。
    • 料理のパントマイムと言えば、毒薬かな。そうじゃあなくて。知らない感情を再現できないって、映画を見たりでどうにか出来るのでは?>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 読切。主人公も、友人二人も、人形も、言動おかしいけど不思議と憎めない感じでいいですね。山崎かわいそう。>青春!!サナエの大冒険@内藤裕紀
    • 懐かしキャラ大集合回。最終回っぽい、というメタネタではあるが、なんかあるのかね?>斉木楠雄のΨ難@麻生周一
    • 親切ストーカー。いやいや。「似てる」の方向は違うけど、まあ、うん。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 信頼というか、信用というか、積み重ねたからこそだよね。>ハイキュー!!@古舘春一
    • 毒消し能力って、かなり便利なのでは。頭だけで言い争う元気があるのは、上弦ならではの生命力なのか。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 人気投票結果発表。シリアスさんが仕事し始めてるけど、今の状況から打ち切り終了はなさそうなんだけどなあ。>青春兵器ナンバーワン@長谷川智広
  • ヤンマガ
    • 8本休載。
    • ギリギリのすれ違い、せめぎ合い。家を突き止めるだけでこれだもんな。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 一個の強いのよりも、群体の方が勝つ、という決着か。>バジリスク-桜花忍法帖-@山田正紀×シヒラ竜也
    • ゴーストライターと裏家業だと、稼げる額は桁違いだろうしなあ。>僕はどこから@市川マサ。
    • おっぱい知識は、誰得なのか。>変な知識に詳しい彼女 高床式草子さん@おはなちゃん。
    • それにつけても、金が無い。ハッキングとかで奪ってこれないもんかね。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • 男にしか見えない何か、ってそれもまた神の一種なのでは。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • タイトルついてないとかもあったのか。予言、は危険ですねえ。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • ビフォアアフターネタ。まあ、セーフだろ。>ファラ夫@和田洋人。
    • コピー元人格は男なのに、女性としての反応なのはどういうことなのか。銃がお互いにある状況で、チェーンソーって役に立つのか?>サタノファニ@山田恵庸
    • 気付いてしまった事で、何か変化が起きるのか。積極的に殺しに行くことは無いのだろうけど。>ザ・ファブル@南勝久
    • ヤケクソになった裏切者と、命を捨てた男。見せるなあ。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 目玉オバケは天敵というか、狩る側なのね。人類に関係ない所で勝手にやってろよ、になりそうだが。>ネメシスコール@にんじゃむ×森田和彦。
    • ナイスプレイ。にしても、警察官も大変だな。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 親子丼。しかし、知り合いとはいえ、怪しい事やってて武器になりそうなもの持ってるのに気軽に行くのはどうなんかなあ>侠飯〈おとこめし〉@福澤徹三×薩美佑。
  • スピリッツ
    • 合宿終了。強くなったかな。一年生が全部やめる部活って、顧問は何やってるんだろう>あさひなぐ@こざき亜衣
    • 恋のライバルは身内に居たか。青春ですね。>ピーチ・ミルク・クラウン@手原和憲。
    • NINJA……。そういえば、「Let'sダチ公」で、他の学校に入学して潜んでいる「草番」ってのが出て来たけど、あれ卒業まで何も起こらなかったら、と思っちゃうんだよな。>雪花の虎@東村アキコ
    • 人間の記憶があるとすると、オリジナルを「殺してる」の確定になるのでは。どうなんだろう。>デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション@浅野いにお
    • 暴走状態は続く。何人死んでるんだ。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 完全に自分のものになっている、という事なんだろうなあ。>アオアシ@小林有吾
    • ゆるキャラ、居るんだ。子供が飢えてるのは、とても悲しい事だ。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 自分の息子を千尋の谷に突き落としていたか。英才教育としては正しいのかねえ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 特別編読切。紹介というかヨイショというか。PR漫画でこんな濃い人にやらせるのはアリなのかどうか。>奇跡のふぉ〜ゆ〜@高橋のぼる
    • 奪われ、食い付かれ、ここからどうやって逆転するんだ。可能なのか?>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 出張読切。黒沢スピンオフ。>最強伝説仲根@福本伸行×横井憲治×上原求×新井和也。
    • ウルトラマンネタ。途切れてた時期がある、っていうのはやっぱり大きいんだよね。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 宗教狂いのはなあ。良い人にしてしまうのも、なんか良くない感じ。>お別れホスピタル@沖田×華
    • 相手が得意な所で勝負するのではなく、自分の強みを生かす。それは大事よね。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 突入。残り一人、殺し切れるか。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 読切。酒飲み女子、というのもすっかりジャンルですね。色んな器で飲むのは、楽しそう。>キキのキキ酒@おつじ。
    • やっぱりそうなってしまうのか。次回、最終回。>4分間のマリーゴールド@キリエ。
    • いのちの電話、とかありますが、どの程度機能してんですかねえ。>もしもし、てるみです。@水沢悦子