情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • インターネットでの売買って、監視されてると思わないのかな。いや、量が多いとわからなくなってまぎれられる場合もあるのか。>マトリズム@鈴木マサカズ
    • 綾瀬の味安かな。工場地帯が近くにあると、夜勤明けで朝から飲める店ってのも繁盛するんだよね。>食の軍師@泉昌之
    • 最終回。結局、誰も得しなかった戦いだったのかも。>Re: ロード@佐々木拓丸。
    • 置換冤罪、麻薬を仕込まれるとか、もうこれ企業がどうこうじゃあねえだろ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 他のパーツがどんどん腐って行きそうなんですがそれは。>ギフト±@ナガテユカ。
    • 起きた後での契約って、今だとデータベースで管理されれるから無理なんじゃあねえの。>ヘルハウンド@大沢俊太郎×安藤慈朗
    • ガチャピンさんは、よくまあ陸海空制覇してたもんだよなあ>ぴーかん!@玉越博幸
    • 殴らせるとか、こういう仲違いさせる系のは、捕虜収容所とかでの定番なんだよな。猿はやっぱり複数匹居たのか。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 一気に時間が飛んでSPA!での話が。実際、永井豪作品は時間をおいての復活も多いから、デビルマンマジンガーも色々ね。>激マン!キューティーハニー編@永井豪&ダイナミックプロ
    • ご指名入りましたーだけで一話使うって贅沢ですなあ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 契約書はちゃんと読まないといけませんねえ。施工に関わる「人間の品質」ってのは、難しい話だな。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • スキャンダルで追い落とすって、実際こういうの起きても商品の方にマイナスイメージはあんま無さそうな気も>かま弁@村田青×田名俊信
    • みんなで買って当てよう、は宝くじの共同購入とかでもモメるんだよね。この方式はとても正しい。>かよちゃんの駄菓子屋@東元。
    • 顧問引き受けるの軽いなあ。運動部と違ってブラックじゃなさそうだけどね。>鬼踊れ!!@篠原ウミハル。
    • 二つセットでなんたらって伝説や神話、日本にはあんま多くない気がするがどうか。>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • お見合い写真を沢山持ってくるお婆ちゃん、って今でも存在してるんだろうか。>折姫@芳家圭三
    • 社内政治が色々面倒ってのはねえ。子供の時の味の記憶って、どの位持ってるものだろうか。最初はオレガノか。>ぴりふわつーん@青木幸子
    • やきそば麺使ってジャージャー麺弁当。これいいな。今度やってみたい。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • ユーチューバーネタですかね。釣り実況動画なんてあるのか、と思ったら結構あるな。>釣り船御前丸@江口賢一。
  • アニマル
    • こんなに羽海野モノローグ満載の回は久々じゃあないかな。不幸に酔ってる感もあるけどねえ。>3月のライオン@羽海野チカ
    • 勝ったり負けたりを繰り返して、戦い続けるのがプロ棋士なんだよね。>3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代@羽海野チカ×西川秀明
    • 耳かき。ライト付きとか粘着タイプとか色々あるけど、普通の竹のが一番いいよね。>変女 -変な女子高生甘栗千子-@此ノ木よしる。
    • 象鼻杯って初めて知ったわ。飲み干さないと駄目な御猪口の仲間かな。>うわばみ彼女@後藤羽矢子
    • キングアラジンのまねが出来るなら、セルフフェラもあるいは。なんて残酷な誕生日の記憶だろうか。>ふたりエッチ外伝 性の伝道師アキラ@モンキー・チョップ(原作・監修:克・亜樹)。
    • 出産後すぐにって、アキラに負けていない性欲だな。>ふたりエッチ@克・亜樹
    • 新入部員は委員長タイプですか。複数のタイプをそろえる事によるハーレム拡大効果がなんたらかんたら>ギャルごはん@太陽まりい。
    • 全然違う音楽ジャンルから参入、って結構ありそうな話ではあるか。運転手ババアのノリが良すぎる。>ライミングマン@若杉公徳
    • 自分一人だったら絶対言い出さないんだろうなあ、というのが透けて見えるのよね。>ボクはイケメン@きづきあきら+サトウナンキ。
    • 一矢報いて死のう、になっちゃってるよなあ。生き残る道は見えないし。>ペリリュー-楽園のゲルニカ-@武田一義
    • ブラジャー談義。実際、男にはわからない世界ですが、いや、わかる人も居るのか。>あそびあそばせ@涼川りん
    • ロボは普通に受け入れられてるのかよ。外部からのアシスト器具は、今実際色々出て来てるんだよな。>上野さんは不器用@tugeneko。
  • スペリオール
    • そもそもジオンはもう負けてるわけだしなあ。給料出るかどうかとか関係なしなら、好きな事やるしかないのだ。>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • そうか、知らないままの所に行っちゃったのか。TVの方は、BPO案件になるのでは。>響 〜小説家になる方法〜@柳本光晴
    • 美大を憎む心はこうして育まれて行くのだ……。巻末に載ってる人は美大出身だな。>岡崎に捧ぐ@山本さほ
    • 一体一体が思考を持ってるのではなく、群体である昆虫が、いったいどうやってってなSF話と、性欲まみれの方とがもうテンション違いすぎて最高>ムシヌユン@都留泰作
    • 長嶋茂雄43歳、坂を駆け上がる男。流石っすわ。>江川と西本@森高夕次×星野泰視
    • タコ。疑似餌とか使うやり方が一般的だとは思いますが、こういうのでも釣れるのね>浜咲さんなら引いている@瀬戸内ワタリ×水谷ふみ。
    • 向こうから見れば最悪の裏切り者だし、そりゃあこういう事になりますわ・・・。>雄飛@小山ゆう
    • 転落前のふざけた行動は、向こう側も見てるしねえ。>血の轍@押見修造
    • 読切。BL系の雑誌ではなスペリオールでこういうのか。なるほど。結末は、どっちも取れるが、やっぱりそういう事かねえ。>叔父の恋人@つじ。
    • ちばてつや先生の巻。倉田よしみ先生はちば先生門下ですから、一緒に食った思い出も色々あろうなあ。>味いちもんめ-番外編 伊橋・ボンさんの漫画家食紀行-@倉田よしみ。(原案:あべ善太)
    • 最終回。ファンが居てくれれば大丈夫、みたいないい話オチのような、それもなんか違う様な。IKKIがまだあったらそっちでやってたような作品だったな。>零落@浅野いにお
    • こういうポエム回の時は、ネタにするようなのが少ない平和な週だったんだなあ、と。>ダーリンは71歳@西原理恵子