情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • 心臓に刀が刺さったくらいじゃ死ななそうなので、不安感が全然ないな。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 能力発動条件が安いと、人数押しで勝てるのでは。というか、そもそも銃で死ぬのか?>ワールドエンドクルセイダーズ@biki×不二涼介。
    • 喧嘩はやめて、二人をとめて、私のために〜>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • RPG職業で、反抗期っぽいのは、遊び人か盗賊くらいだもんな。>杖ペチ魔法使い♀の冒険の書@あわ箱。
    • ドラゴンスレイヤー勢揃い。ラストバトルだなあ。これ、終了に向けて毎週掲載順上げて行くのかな>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • パートナーが脱落した場合、連帯責任だったっけ?>リアルアカウント@渡辺静
    • プレゼント企画をやってますが、これ、連載終了までに読者の下に届くんでしょうか。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 修学旅行編。今時だと、PDFにして各自がスマホで勝手に読むんじゃないの?>星野、目をつぶって。@永椎晃平
    • ここで死ぬのか。じゃあ、吸収だな。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 記憶が戻ると、思い出したくない事もありそうですが。鎧着たの何時以来だっけ。>七つの大罪@鈴木央
    • 一ラウンドは生き延びたい。ただ、一歩が頭部に貰った時のコマがちょい不安感。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • コンドームは誰が生産してるんだろうか。あと、未感染者を道連れにすべくレイプする勢が出るのでは。>おはようサバイブ@前原タケル。
    • なんとか巻き直しを図りつつ。それでも厳しいのですが。>ベイビーステップ@勝木光
    • 最終回。というかマガポケ行き。もうちょっとどうにか、は無理だったかな。>ランカーズ・ハイ@中島諒。
    • これは、まだマガポケ行かないの?>楽々神話@椿太郎。
  • サンデー
  • GJ
    • 読切前後編の前編。戦後、沖縄、空手。抑圧された状況下での戦い。大きな物語のプロローグのようでもあり、期待が高まる。>鉄血のブサー@村上もとか
    • 読切。介護ロボット人情噺。人間にとって便利な存在が、どう助けてくれるのか、関わり方はどうあるべきか。>ピノ@村上たかし
    • 読切。日本陸軍が作った小型潜水艦の話。糧秣運びに関わってるし、戦場めしの番外編かな?>海の上の一ツ星@魚乃目三太。
    • いじめ自殺と真実とは。実際、隠蔽されてる例が多そうなだけに、わからんよなあ、と。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • フィクションだからなんでも出来る。いや、その内現実でも?反応速度とかなー。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 全員、引退時にはもう野球ができないくらいにぶっ壊れそう。ああ、いや、甲子園の最後までとか行けないのを見越せば、そうでもないか。>プレイボール2@コージィ城倉(原案・ちばあきお)。
    • 着回しでどうにか出来る範囲とは。そのジャケット以外を持ち歩くのが大変そうだなあ。>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原 遁。
    • 目撃者を生かして返すのは、恐怖を喧伝する為なんだよねえ。>ZIGジグ@長崎尚志×猿渡哲也
    • これも一種のロボネタで、読切とシンクロってる、のかも。>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉 翔×岡野 剛。
    • どんどん死んでいきますねえ。戦力差が厳しい。>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也。
    • 松本大洋登場。ビートルズは、やっぱり特別か。>Musica Nostra ムジカ・ノストラ。