情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • はい、引っ掛けでしたー。そもそも、体育館にバイクで入り込むなよ。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 警察のこういうオカルト系課って、フィクションでは結構出て来るけど、予算的にどうなってるのかとか気になるよね>虚ろう君と@古川一×白土悠介。
    • 段々と減っていくサバイバルになるのは間違いなく。機械判定の結果はちょっと気になるが。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 武蔵のこういう所、楽しみたいだけなので間違っては居ないんだよなあ。>刃牙道@板垣恵介
    • 読切。巻き込まれがた主人公と魔王、というラノベ的組み合わせですが、一気に行く勢いがいいパンツねえ。>シュケイブ王国のグリとリナ@炎堂たつや。
    • うんこ漢字ドリルブームあやかりネタ。コラボってもいいのでは。>毎度!浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • 順調に減らして、スパっと突入。殺しちゃうかなあ。>BEASTARS@板垣巴留
    • 会長とのダブルヒロインコースか。100パーセントになるとどうなるんだろうか。>魔入りました!入間くん@西修
    • 変身色々。キモ生物大会になってるがな。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 信頼してるからこそ、なんだよなあ。>囚人リク@瀬口忍。
    • 多重人格は、それが解けた時に駄目じゃあないのかね。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 外部からの来訪者でもそういう認識で流すのか。あれ、たぬのしんって仮称じゃあなかったのか。>猫神じゃらし!@福地カミオ
    • 出張連載最終回。結構やってたなあ。>英雄!シーザーさん@大江しんいちろう。
    • 電脳サイバーラップ。ステージで言うならセーフな言葉もネットだと殺害予告ってのは、そりゃあそうだなあ、なんだけど。>サウエとラップ~自由形~@サイプレス上野×陸井栄史。
    • ツチノコの形がドラルク精子Verにも見える。ツチノコ捕獲って、今でも賞金掛かってるんだよな。誰が認定するのかってのはあるにしても。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 新連載。チアリーディング男子ってのは、新しいかもしれない。お兄さんのそういう話が今後どう絡むのかね。>凛とチア。@山田シロ彦。
    • 簡単に看破されてしまったか。これはもう、助かるルートが見えない。>嘘喰い@迫稔雄
    • 全部一人で回せる店って、何席位が限界ですかねえ。カウンターだけの店でも大変そうだし。>TAMATA@茅ヶ崎麻。
    • もう結婚しちゃえよお前ら。いや、実質は既に夫婦か。>かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 戦力の逐次投入もやり方次第。>キングダム@原泰久
    • 人間を死刑にする権限持ってるってどんなだよ。>東京喰種 トーキョーグール:re@石田スイ
    • 門前の小僧習わぬ経を読む、という言葉がありまして。しかし、こんなん暗殺してでも止めろよ。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 全員全裸なので、いい意味で緊張感があるな、うん。エコロケーションはこっちでは不発。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • そういやこんなキャラ居たよね確認回。これでも全部じゃあないのがな。>源君物語@稲葉みのり。
    • 雨には弱い。そりゃあそうだ。>カオリわーにんぐ!@リコシェ号。
    • ギルドの権限ってそんなに大きいんですかねえ。ちびっこ勇者は泣かされそう。>ライカンスロープ冒険保険@西義之
    • これで本当に次号死んでて最終回だったら伝説になると思う。>しらたまくん@稲葉そーへー。
    • 変身、千手パンチだ!>うらたろう@中山敦支
  • モーニング
    • 偶然が重なったとしても、一度熱狂したら止まらない。信じる者は救われる。>レベレーション(啓示)@山岸凉子
    • 惑星認定の変更はなあ。そもそも観測できる様になったのがそんな昔じゃあなくてっていうのがね。>惑わない星@石川雅之
    • 8マン。台詞の格好良さは平井和正が、作画の格好良さは桑田次郎が、と両方だからね。>「ガマンできないマンガ」教えます!@黒田硫黄
    • タイムスリップなのか、過去を見てるのか。どっちにしても真実は明らかになるのか。>テセウスの船@東元俊哉 。
    • 期間が限られてるにしても、コーチになるってのは大きいだろうな>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 制限されている日常があるからこそ、自由の大きさを実感する。そういうものかもしれないですね。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • ゾイドって、今でもそうだけど結構いいお値段する玩具なんだよなあ。>まんなかのりっくん@土塚理弘
    • 神保町古書店街。実際、特定の本を探そうとするとえらく苦労するだろうなあ、とは思う。今はすぐ店頭に出さずネットに行く場合もあろうし>二科てすらは推理しない@PEACH-PIT
    • 乱世ですねえ。北条さんはこの後の立ち回り方が上手かった、と言えそうな人ではありますが。>バンデット -偽伝太平記-@河部真道。
    • 曜変天目を使えるって、どんなよ。見えている姿と、その中の差、か。>ランド@山下和美
    • 利用されていたからと言って、それで罪がどうなるかってのはなあ。弁護士さん次第だし、弁護士以外には無理だろ。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • グッズで一山当てた時の版権使用料、収入ってどんくらいなんですかね。>CITY@あらゐけいいち