情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 近代麻雀
  • 近代麻雀
    • 長かった、本当に長かった鷲頭麻雀がついに終了。迎えた朝は、晴天か。勝負の中で死ねた、というのは後のアカギへの影響がね。>アカギ@福本伸行
    • 声が聞こえるって、見られてるかなんか、屋敷に仕掛けがあるのでは。>バード BLACK MARKET−闇市編−@青山広美×山根和俊
    • あ、社長はそのルール知らないんだったっけ。それで乱入してたのはなあ。そして、続行。当然だな。>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久 闘牌監修:渋川難波。
    • 窓から乱入してくるって、麻雀対決の迫り方としては斬新ではあるけどさあ>鉄牌のジャン!@森橋ビンゴ×西条真二
    • こういうキチガイクレーマーババア、金属バットで殴ればいいと思うよ。>赤鬼哭いた@小松大幹。
    • これで死者は何人目だっけ。次回、最終回。>牌王血戦ライオン@志名坂高次
    • ゲッター2は速度が売り、はこうなるのね。技名に一々ルビ振るのいいね。>ゲッターロボ牌@永井豪石川賢×森橋ビンゴ×ドリル汁
    • 麻雀好きの小説家って、撃歌詞は色んな雑誌に記事が出たり対戦記とかあったりしたけど、今はあんまイメージ無いかなー>笑うあげは@田中ユタカ
    • シティーハンターネタ。もっこりとか、懐かしさしかないわ。女には甘いのが冴羽遼だよね。>3年B組一八先生@錦ソクラ。