情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  • ゴラク
    • 連載再開というか新シリーズ。武士に言われて花火を作る、ってのはなんか合わない話っぽいが。>玉屋一代 花火心中@関達也。
    • 犠牲になったのだ……。相手がもう老人なんだから、ってのは考えない物かねえ>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 暗黒流れ星、失敗!新たな登場人物は、携帯電話を持ってるのかどうか。持ってないなら理由付けとか必要になるが。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 監視カメラすらどうにか出来る、とも考えられますが。底知れないぜ、白竜さん。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 悪意の連鎖が。堕ちすぎだろ。>ギフト±@ナガテユカ。
    • 正社員と無職の差は大きい。なんか違う。>武士のフトコロ@岡村賢二。
    • シリウスの言い分に納得できるところが無さすぎてちょっとなあ。猟友会の皆さん、がんばれ。>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • 桜づくし。こっちの桜餅は長命寺か。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • こういう時に関西弁を使うのって、やっぱり笑福亭鶴光師匠の影響だよなあ。>しいちゃん、あのね@東裏友希。
    • 主題歌と、クロード・Qの秘密と。印税貰ってたら幾らぐらいになってたんだろうなあ、と。>激マン!キューティーハニー編@永井豪&ダイナミックプロ
    • 母親登場か。いやいや、もう成人してる娘相手に通じるのかよそれ。>SとM エクスタシー@村生ミオ
    • 相手の言い出すことを全て予測済みなら、怖くもなんともないわな。実際、女性の味方になってくれる組織とかは多々あろうし>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 曳家開始。こういう、必要な冶具をその場に応じて作っていく応用力が、職人の能力なんだよな。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 客からすると、連合とか団体とかなると、どこで買っても同じでつまらなくなるのでは、という不安が出てきてしまうんだよねえ>かま弁@村田青×田名俊信
    • 長命寺と道明寺、二種類の桜餅。ただこれ、地方によってはこれらとも違うのがあったりするのでは、というのもね。つぶあん派とこしあん派の戦いもまた。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 新章スタート。神隠しという名の間引きってのはねー。人別帳からどうやって人を減らすかという時に、って話でもあったわけで。>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • 牛丼。どうしてもチェーン店の味が基準になってしまいがちな食べ物だからこそ差があるのが面白い。昔、新橋にあった店とかな。>肉極道@佐々木善章×森尾正博。
    • 客とのやりとりは、全部録音・録画を義務付ける、みたいな世界になっても良い様な気がする。今も、証券会社とかだと外部電話全部録音してたりするっしょ>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • 女子のマウント合戦はなー。あれなー。>ねるじょし@酉川宇宙
    • 読切。熨斗の折り紙とか、意味を読みとれる人の方が少なくて、マナーブック的なものをみてどうこうってなってるよね。難しい話だ>折姫@芳家圭三
    • 読切前後編の後編。道具の使用具合から体調を見る、ってベタだけどありそうな話ですな。でも薄給っぽいのよね。>はじめましてホペイロです@宮城シンジ。
    • まさかこっちにも死亡フラグ。最終回が近かったりするのか?>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄