情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 街中に猫連れ出して看板の上に乗せるおじさんとか、あれなんなんだろうね>にゃん組長@杉作。
    • 誰がバックに居るか掴めないままだと、どんなトラップあるかわからんからね。>ギフト±@ナガテユカ。
    • 特別読切。猫は、祟ったり生まれ変わったろ大変ですな。>大江戸国芳ねこづくし@崗田屋愉一。
    • 火事と喧嘩は江戸の華。少ない手当も、見栄でどうにかってな話だったらしいですが。>武士のフトコロ@岡村賢二。
    • TVで流そうと思ったら、その前にとんでもないスクープが入ってきて差し変わるんですねわかります>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 狙うのも実行するのも良いんだが、自分一人でやってるとあっさりミスしそうに思えて心配。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 感謝の心は大事ですね。なんかちがう。>SとM エクスタシー@村生ミオ
    • 足立市場で食べ歩き。そこの名物と言われてるものを避けたくなる気持ちは判らなくもないが、昼食に4500円は流石に引く。>食の軍師@泉昌之
    • 幼稚園の送迎バスって、色々大変そうだよなあ、とは思う。>しいちゃん、あのね@東裏友希。
    • スターシステム面目躍如。>激マン!キューティーハニー編@永井豪&ダイナミックプロ
    • 売れてるものの真似をするだけってのは安易すぎやあしませんか。またすぐコケるぞ。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • どんな時だって分水嶺なのは確かだと思いますが、これはまたギリギリな。>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • バーの女がド迫力悪意過ぎて怖い位ですな。いやー、ひっでえ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 直売所の立て直しですか。道の駅なんかで上手くやってる所と、そうでもない所の差は大きいでしょうねえ>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • ミスコンなのかおもしろ人間コンテストなのかはっきりしろ。>かま弁@村田青×田名俊信
    • 高温を使う調理法ネタは色んな漫画であったが、陶芸用のオーブンを使うってアイデアは面白い。>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • 読切。美術学生と、才能やありかたと。全国から集まったら、自分が特別じゃなかった、ってネット時代だと解消される現象なのかもしれないのよね>スペシャルワン@白野ほなみ。
    • 八王子ラーメンと、お菓子貰う体質と。絶対健康診断に引っかかるヤツだこれ。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • ハンバーグ。業務用の、あとは焼くだけってのを使ってる店もかなり多いと思うんだよねえ……>肉極道@佐々木善章×森尾正博。
    • ジントニックと、ジンフィズ。シンプルなものほど実力差が出るとは言いますなあ。>まどろみバーメイド@早川パオ。
    • 八角。過剰に使うとキツイスパイスの代表格ですね。中華総菜屋さんでも、あ、これだってすぐ判るし。>ぴりふわつーん@青木幸子
    • 可愛い下着を描きたかったんだろうなあ、資料集めたんだろうなあ。それでいい。>サキちゃんは今日もペコペコ@みこくのほまれ
  • ヤンガン
    • パワードスーツも作るのね。本来は兜もあるのだろうが、演出上こうしてるのかな>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)
    • 名は体を表す、百合さん。いい人だ。今後もちょこちょこ登場しそうではある。>八雲さんは餌づけがしたい。@里見U。
    • 金の力って凄い。ただ、今だとネットで色々火が付きそうな。農業をしてる青年の笑顔がいいですね。>地獄の教頭@大沼良太。
    • 番外編というか過去話というか。目覚めさせてはいけないものを目覚めさせてしまったね>キャタピラー@村田真哉×速水時貞。
    • ロースカツとテリヤキ。毎回違うのを食べたい派の人と、定番を毎回派の人、どっちが多いんだろうなあ。自分は前者。>異世界食堂@犬塚惇平×九月タカアキ(キャラクター原案:エナミカツミ)。
    • ヒット作の後、停滞期に入る作家さんも居れば、売れ続ける人も。でもやっぱ、出版社側としてはヒット作をずーっとってなのがいいのかもだが>宇津野先生はメランコリック@西渡槇。
    • ちょぼらうにょぽみのスピンオフを読んだ後だと、この位のがあそこまでのヤンデレになるのか、と思ったり。>ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか@大森藤ノ×九二枝(キャラクター原案:ヤスダスズヒト)。
    • 失敗時厳しい上に、当然やりなおしは効かないわけで。死んだな。>たとえ灰になっても@鬼八頭かかし
    • 仕上げが間に合って無いなー。とにかく、しっかりと牛耳ったわけだ。それをちゃんと支えてくれる相棒って事ですね。>咲-Saki-@小林立
    • ゲーム内ですっげーお洒落な人が、OFF会だと、みたいのもあったりすんだろうなあ、とか。>ゆうべはお楽しみでしたね @金田一蓮十郎
    • いったん完成形になったものを、そこからさらに変化させる料理ってのも色々あって面白いもんですよね。>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • 幼女殺し屋というジャンルは何が元祖なのか。山田風太郎のどれかには居た記憶があるので、それ以前だとは思うが。>黒ゆり荘の変なゐきもの。@柚木ガオ。
    • 本音を素直に語る事も教育上は必要、なのかも。>+チック姉さん@栗井茶。