情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • オリジナル
    • 焼きそばパン。高校野球で母校が甲子園に、ってやっぱり嬉しいものなんですかねえ。そういうの全然なさそうな公立校出だからわからんわ。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 仮面付けるにしても、これじゃあ性欲減退するのでは。もうちょっと考えようや。いや、待てよ、弘兼先生はこれで勃つ、って話なのか?>黄昏流星群@弘兼憲史
    • お互いに、正々堂々と。タイマンはって、ダチになれるかどうか。>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • 曳き家ネタ。家をのっけた電車が移動していくってのは何だったかねえ。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 刑事ゆがみに続いてこっちもロボネタ。何、「機械仕掛けの愛」協賛キャンペーンでもやってるの?>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 競っていまうからいいトロフィーに見える、というのはアレよ、異性が少ない学科や職場のアレ。>たーたん@西炯子
    • 平和的に解決してるが、このロボットに残されたプログラムを解析して売ればいい金になるのでは、と思ってしまう。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • 借金どうこうは、青木雄二っぽ絵柄にした方がいいよね。>フルーツ宅配便@鈴木良雄
    • 最終回。資料写真をまとめた物を見てみたいなあ。漫画の歴史は、終わらない。お疲れ様でした。>フイチン再見!@村上もとか
    • 最終回。落語家は、基本的に「生涯現役」なので、終わりは無い商売なのよね。お疲れさまでした。>どうらく息子@尾瀬あきら
    • 次回、最終回。>あかぼし俳句帖@有間しのぶ×奥山直。
    • アメリカDisというか、なんだろうなあこれ。言いたいことがありすぎてコマ割り詰まるのはわかるのだが、漫画として読むのがキツいレベルになってるぞ。>日本本〜ニッポンポン〜@黒鉄ヒロシ
    • 次号、年に一度のお楽しみ、高橋留美子劇場が掲載。