情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミックオリジナル
  • オリジナル
    • 絵描きに成り立いってのは、今の感覚で言うと、youtuberになりたい、みたいなもんなのかなあ。>人間失格@太宰治×伊藤潤二
    • 政治的弾圧の前に人権とか言っても、冗談にもならんよね。>赤狩り@山本おさむ
    • 中途半端な餌づけがってのはホントねえ。ネコババアがさあ。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし
    • 借金して逃げる、って今時そんな手口使うアホいんのかね。居るのかなあ。>フルーツ宅配便@鈴木良雄
    • ポケモンGOっぽい何かだが、ジジイにやらせることで邪悪な何かに変わってますね>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 冷やし茶漬け。失って初めてわかるもの、ってのは色々あるでしょうなあ・・・。>深夜食堂@安倍夜郎
    • こういう教育をされていても、結局第二次世界大戦が、って考えるとねえ>昭和天皇物語@能條純一(原作:半藤一利、脚本:永福一成、監修:志波秀宇)。
    • ツヨシとのクロスオーバーが始まってしまった。ネットで妙に騒がれたっていうのをどこかで聞きつけたのかな?>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • マスコミからの情報で認知が歪むのはしゃあないのよね。実際、女が言えば大概の事は通るんだよなあ。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • 残り二話で終了との事。ついにこの日が来てしまったか・・・。>浮浪雲@ジョージ秋山
    • ステルスと呼ばれるキャラが出て来るとは、実質このマンガ、咲-Saki-なのでは?>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • 最終回。和風オカルトを混ぜる事で、色々と面白かったですな。次回作も期待。>蒼ざめた馬 名探偵・英玖保嘉門の推理手帖@アガサ・クリスティー×星野泰視