情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • アクション
    • 新連載。2本立て。小学生視点を大人視点で考えると、というのは面白い。良い方向に行く場合もあるのだろうけど。>枕田さんの悪夢はしょうがない?@白田クロノスケ。
    • 最終回。CR「幸せの時間」って、全員不幸になるのでは。ギャンブル中毒をどうにか、は難しいわな。お疲れさまでした。>ぎゃんぷりん@押切蓮介
    • このシリーズ、長かったなあ。結局誰も脱落しないし大怪我もしないし、上手く先輩や上長がコントロールしてくれたって事よね。>ライジングサン@藤原さとし 。
    • 16Pを「長辺ストーリー漫画」と考えてた時代よな。大人向けでは希少というかほぼ無かった頃よね。>ルーザーズ〜日本初の週刊青年漫画誌の誕生〜@吉本浩二
    • 石渡先生も、しげの秀一先生と同じようにこういう性癖を書き込んで来るよね。>Odds -VERSUS!-@石渡治
    • 学校をサボってるのを「補導」ってのも、当時っぽい感覚ではある。>ハイポジ@きらたかし
    • 少しの間のお別れ。今は携帯やネット経由でなんやかや出来るんだけどね。>銀のニーナ@イトカツ 。
    • 犬との留守番は、大変そうではあるのだが。>コタおいで@村上たかし
    • 新たなる仲間の誕生となるのかどうか。二人でやると出来る事増えそうではある。>男子高校生とふれあう方法@地球のお魚ぽんちゃん。
    • あっさり退けてしまったな。オカルト話は、この位で良いのかも。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • おにぎり、おむすび、コンビニとかによっても呼び方に差があるよね。結構不思議。>あきたこまちにひとめぼれ@吉谷光平(監修:西島豊三)。
  • オリジナル
    • 最終回。ページ数が決まってると風呂敷を広げ過ぎずにすむ、という事かもなあ。お疲れさまでした。>夢印 -MUJIRUSHI-@浦沢直樹
    • 仕事を果たして、去って行ったか。結局その後戻れなかったのかな。なんてこった。>赤狩り@山本おさむ
    • 感情と合理の境目とかねえ。苦しみを長引かせて楽しいのか、ってのもあるし。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし
    • 金があるってこういう事よな。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 他人のことを切り離して考えられないのが、日本の田舎には多いんだよなあ。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 薬中の死に方ってのはね……。>人間失格@太宰治×伊藤潤二
    • 長ネギのチーズ焼き。母親+四姉妹の所じゃあ、そりゃあお父さんはきついだろうなあ、とは思うが。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 盛り上げるねえ。大雨一回降ったら無くなりそうな場所ではあるが。>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • このシリーズこれで終わりか。回避方法がトリッキーすぎだ。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • どれだけ追い詰められても、死んではいけないよ、っていうのは簡単なんだけどさ。>フルーツ宅配便@鈴木良雄
    • 儲かってる駅弁屋って、駅よりも催事とかでの販売がメインなのでは感もある。>テツぼん@高橋遠州×永松潔