情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  4. 隔週 近代麻雀
  • マガジン
    • 新連載。何時に戻るのか、って25才から14歳って結構最近だな。大人になったのの意識だけ若い時に戻って、ってのもベタジャンルですが。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 死ぬまで閉鎖空間に何百年、ってのは避けたのか。次回、最終回。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 女神族から裏切り者が出るのはちょい意外。エリザベスに助けられたってのは知らないままなのかね>七つの大罪@鈴木央
    • ああ、これ熊だったんだ。>ランカーズ・ハイ@中島諒。
    • メイン以外の戦いをやる意味がもう殆ど無いような気もするけど、まあうん。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 海外チームに誘われたけど誰も行きませんでした、っていい話っぽく書いてるけどそうじゃあないのでは。>エリアの騎士@伊賀大晃×月山可也
    • 出張読切。宣伝漫画ですね。>恋と嘘@ムサヲ
    • 繋げたままにする門ってのは反則臭いのを使ってきたな。電気と言えばガッシュなんだよなあ。>VECTOR BALL@雷句誠
    • サイコロだとリスキーダイスそのままになるからコインに変えたんだろうな。>リアルアカウント@渡辺静
    • 格闘家とテニス選手の違い、か。競技人口の差とかもあるだろうしな。>ベイビーステップ@勝木光
    • ファンネル必要だったのかこれ。各個分断されてのバトルは、あんまり引っ張ると面倒くさいのよね>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 最初のシーンまで行きつかなそうな……。>6センチの絆@安達士朗×中島真。
  • サンデー
  • GJ
    • 読切前後編の前編。何かをきっかけに歪んだとして、その責任を他人にだけ押し付けるのはな。サンデーの柊様とナイフで刺されるシンクロだな>スカイハイ ヘヴン@�癲橋ツトム。
    • 一刺し目の時点で止められないって、無能にも程があるだろ…。>不能犯@宮月新×神崎裕也。
    • ボディーに食らって止めるって、ディフェンス的には正しい物なんだろうか>キャプテン翼 ライジングサン@高橋陽一
    • そっちを殺ったかー。顔写真取られたのは痛恨ですわ。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • 始皇帝は生きていた!日本に攻めてきた!ってなんだよこれ。>こううんりゅうすい〈徐福〉@本宮ひろ志
    • ヤツ一人のあだ名なんだ!って、じゃあそれ以外のお前らは殺されるための数合わせ人員でしか無いのかよ>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也。
    • 作者が女性キャラの顔を描き分け出来ていないことをネタにしたメタギャグって、何時頃からあるんですかね。Dr.スランプでもあったよな。>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉 翔×岡野 剛。
    • お客様一人一人の事情をどこまで汲めるかってのはなー。致命的なの起きたら店潰れる可能性もあるからなー。>ギャルソン@城アラキ×ホリエリュウ
    • 責任を押し付けて手柄だけ奪っていくとか、良くある話ですよねー。>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原 遁。
    • 夢枕獏による谷口ジロー追悼文が掲載されてますが、その企画、実現していたなら…!
  • 近代麻雀
    • セコンドによるタオル投入的な負け決定。これでいいのかよ。蘇生も無理っぽいが、しかし。>アカギ@福本伸行
    • 次の敵は「魔女」か。バードは女性には優しすぎるという欠点もあったりすんのよね。>バード BLACK MARKET−闇市編−@青山広美×山根和俊
    • ブラックカレーっぽい何かなんだろうなあ。>鉄牌のジャン!@森橋ビンゴ×西条真二
    • 国士無双直撃喰らうって、そりゃ笑うしかないわ。>符計算できないけどフリー雀荘行ったった@テラガミタロウ。
    • 生命力、体力で圧倒的に不利なのはやっぱり厳しいねえ。>牌王血戦ライオン@志名坂高次
    • 麻雀要素少ないにも程があるだろ。でも、こんなもんかも。>ゲッターロボ牌@永井豪石川賢×森橋ビンゴ×ドリル汁
    • 盲目なら顔はかんけーねーよなー。>笑うあげは@田中ユタカ
    • ジョジョ、というかダービーネタ。モトネタがまんまギャンブルなので、そのまますぎですわ。>3年B組一八先生@錦ソクラ。
    • 来たら逃げる、って結論にならないあたりが、やっぱり甘いのではないか>むこうぶち@天獅子悦也。