情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 隔週 近代麻雀
  • アクション
    • オカルトはなあ。なまじ結果が出るとそれに依存するようになるのがなあ。自分だけでやってるうちはいいんだけどさ。>ぎゃんぷりん@押切蓮介
    • ああ、やっぱり基礎から抜けるわな。地下室にでも居ない限り無理だろ>隣町のカタストロフ@菅原敬太
    • 連載再開。ピクニックを提案するニートって、それニートか?>ニートめし!@まめきちまめこ。
    • スズメバチカー、かっこいいかも。東京で待つのは何なのか。>マザリアン@岡田索雲。
    • 順位付けができないと八方美人で失敗する、の典型だな。>監禁嬢@河野那歩也。
    • こういうのもネグレクトなんだよね。ピアノを金属バットで破壊すればいいんじゃあないの。>ナックルダウン@磯見仁月
    • 第一話を再掲載。掲載順変わるのはあんまなあ、と思ってしまうのだがどうか>この世界の片隅に@こうの史代
    • なんかこれも〆に入ってる雰囲気が。>Odds -VERSUS!-@石渡治
    • 白い狸……。そもそも狸居るの?姫さまの終了に合わせたネタか?>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • 次回、最終回。>姫さま狸の恋算用@水瀬マユ。
    • 最終回。卒業生と結婚した高校教師、って結構居ると思うんだけど、その後の浮気率とか、いやいや。>先生、黒髪になっても気付いてくれる?@長谷川和志。
  • 近代麻雀
    • 相手の言うセリフを予言する、ってやっぱりジョセフのイメージが強い。あら、もう再戦すんの。速いな。>バード BLACK MARKET−闇市編−@青山広美×山根和俊
    • 30万円を準備できない飲食店運営って、遠からず破綻するのは間違いなさそうなんですがそれは>雀荘サエコさん@重野なおき
    • どの黒服が何の牌かは不明だが、見えていない牌ってのは確かなわけだ。カンしたから、新ドラ表示もある?>鉄牌のジャン!@森橋ビンゴ×西条真二
    • 負けても一文無しになだけだし、言うだけタダではあるのだが。>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • あー。走る人居なくなったら自動的に負けなんだっけ?>牌王血戦ライオン@志名坂高次
    • ついに決勝、っても基本的にバトルよりエロだったので、そうですねー、としか。>ナナヲチートイツ−紅龍−@森橋ビンゴ×前川かずお
    • あれ、消えるボールペン使った書類は無効になるのでは。現金化されて逃げられたら終わりか。>柏木−白き死神−@森遊作。