情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングキング
  2. 隔週近代麻雀
  • ヤンキン
    • 新連載。おとなしい系男子とギャルの組み合わせって漫画はまま見るよな。イケイケヤンキーとギャルだと面白くないからだろうが。>やんちゃギャルの安城さん@加藤雄一。
    • 最終回。ペンネーム、結局どうすんだろうなあ。>甘い華@蔦谷唐円
    • 2本立て。これも、読切なのか連載なのかよくわからんままに続いてるよね。>宇宙人メルチル@川野ようぶんどう。
  • 近代麻雀
    • 新連載。現代のお姫様はまず顔見世のみですか。友人が知らない所見ると、流石に皇族は無い?終戦直後、吉田茂白洲次郎マッカーサーと麻雀。これ、やっぱり疾風の勇人終わらせられたの根に持ってるんじゃあねえかなあ。最後のページ、このお姿は!>ムダヅモ無き改革 プリンセス オブ ジパング@大和田秀樹
    • 政治家と麻雀って、昭和だと結構打つ人も多かったとは思うんだけどどうなんですかね。>雀荘サエコさん@重野なおき
    • ピンフが駄目だったのか。最後は地口ね。>鉄牌のジャン!@森橋ビンゴ×西条真二
    • レート上げていくのは、諸刃の剣ではあるが、そうしなきゃ勝てないしな。相手が柔軟に戦術変える頭脳があるとヤバそうだが。>悪童@志名坂高次
    • 青天井だととんでもないことになるなあ。やっぱ青山広美の傑作「トーキョーゲーム」を思い出しちゃいますね。>バード BLACK MARKET−闇市編−@青山広美×山根和俊
    • 止めろって言ったってお前は止めなかったろ、ってのはその通りすぎるのよね。>赤鬼哭いた@小松大幹。
    • リーチとツモ封じられるって、どうやって勝つのこれ。負けだけど被害を少なく、ってすんのか?>HERO@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • そういや、なんでかこの人だけケモノだったわ。作画の人の性癖なだけかと思ってました。>ゲッターロボ牌@永井豪石川賢×森橋ビンゴ×ドリル汁
    • しかし、もうちょっとマシな「手」は無かったんだろうか。なんでこんなギャグみたいのにしたんだ。>ナナヲチートイツ−紅龍−@森橋ビンゴ×前川かずお