情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 新連載。警察と似ていて、しかし異なる麻薬取締官。その働きが直接的に誰の為になるのか、ってのは様々な仕事での課題でもあるが。>マトリズム@鈴木マサカズ
    • ホームレスが屋根裏に、ってこれ笑えないよね。今時なら、小型監視カメラ仕掛けておくのがいいのかなあ。>鍵師ロック@高田信×飯星シンヤ。
    • バイオレンスジャック、えん魔くん、そしてハニーって、多忙ですなあ。あばしり一家の方に、とかメタですねえ。>激マン!キューティーハニー編@永井豪&ダイナミックプロ
    • このシリーズ終了。情緒的な話に落ち着けようとしてるけど、100億はちゃんと取ってるわけでですね。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • オウムに繋がっていくとは。でも、時代的には順序が逆か。作った側?>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 安く仕入れた商品でしっかり儲けるのを目指す、商人ら市行動と言えなくもない。>武士のフトコロ@岡村賢二。
    • 競い合う相手がいてこそ楽しい、というのはあるのかもな。>玉屋一代 花火心中@関達也。
    • たぬき豆腐(温)は、確かに冬っぽい。メニューに書いてありそうなもんだが。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • コンドームを風船として飛ばす、って悪戯としてはありかもしれない。>しいちゃん、あのね@東裏友希。
    • 結局戦闘狂なだけなのでは。それでいいのか。>Re: ロード@佐々木拓丸。
    • 今更何言っても、考えが変わるとは思えないし、しかし。>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • デコ寿司は、回転寿司のお子様向けなら、まあいいんじゃあないかなあと。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • コミュ症というかなんというか。一人にかまけすぎて他の生徒が、とも思ったが、子羊の話を考えればこれで正しいのか。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 3/5タキジロウなんてのも可能なのか。ショベルカー、クレーンなどを見ても重機は作業に適応したサイズのを色々揃えるから、納得できる。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • クラブケーキって、日本だとあんま馴染みのない食い物だよなあ。メインで出す店あるんだろうか。>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • 担々麺は一気に食うべし。新展開への序曲ですね。>ぴりふわつーん@青木幸子
    • 鎌倉武士弁当って、当時食ってたものを再現したのだったら是非食いたい。>かま弁@村田青×田名俊信
    • 集中掲載開始。こういうマイナス野郎はなあ。他人がテンションを下げさせるような毒を吐いて来ても、それを無視できる胆力って必要だよね。>サンタクロースの候補生@染谷みのる。
    • エア出社は虚しすぎるだろ。図書館とか行けばいいのかなあ。働いて食う飯は美味い。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 何が出て来るのかわからない店、って実際行くとかなりストレス溜まりそう。>まどろみバーメイド@早川パオ。
    • エロシーンが一切無いのは珍しいかな。猫がサービスシーン代わりと考えるならそれもありか。>社畜と少女の1800日@板場広志
    • 足の小指をぶつけないように生きていきたい。>ねこまた。@琥狗ハヤテ
  • ヤンガン
    • 移動するにしても自走させなきゃいけないのね。そりゃあそうだ。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)。
    • この自爆とメガンテの差ってなんですかねえ。>ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜@梅村崇×藤原カムイ(監修:堀井雄二)。
    • 出て来る作品名と表象のわかりやすいことよ。しかし、原子炉のアイデアが蟲から、というのは強引にも程がある。>キャタピラー@村田真哉×速水時貞(キャラクター原案:匣咲いすか)。
    • 変身能力なんてのもあるのか。これ、>ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか@大森藤ノ×九二枝(キャラクター原案:ヤスダスズヒト)。
    • 正義を志すなら、自己の復讐に堕ちてはいけない、のだろうけど。目撃者が居ない状況ならどうだったのかなと。>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 中堅戦終了。後二人でこの点差は厳しいか。この世界ならなんてことないか。>咲-Saki-@小林 立。
    • そうか、今もう通天閣の下の将棋囲碁センターないからか。>りゅうおうのおしごと!@白鳥士郎×カズキ×こげたおこげ(キャラクター原案:しらび,監修:西遊棋)。
    • 室内にある物なんでも使えば、ドア壊しての脱出くらい可能なのでは、とも思うがまあそこはそれ。>地獄の教頭@大沼良太。
    • あらかじめ実在人物をモデルにするのと、なんか似てしまうのの境界線はどこなのか。>宇津野先生はメランコリック@西渡 槇。
    • 引っ越しの準備と化する前にもっと早く言っておけば、いやしかし。>ゆうべはお楽しみでしたね@金田一蓮十郎
    • ゲーセンがある国や地域の方が世界では珍しいのかも。あれ、どうなんだろう?>黒ゆり荘の変なゐきもの。@柚木ガオ。
    • これも、ちょい変形ではあるが鈍感系ハーレム主人公なのかなあ。>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • 自分に都合よく立ち回る為にどうするかって工夫は、間違ってはいないのだろうが。顔芸。>たとえ灰になっても@鬼八頭かかし