情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週グランドジャンプ
  • GJ
    • 新連載。西部劇+バイオホラーミックスのような。秋本先生としては結構絵柄を荒めに変化せて来てて、劇画っぽさも追加されつつ、主人公の女性のエロ描写、そしてウエキという三枚目キャラなどのお遊びも入ってて、盛りだくさん。>BLACK TIGER ブラックティガー@秋本治
    • ドタキャンというか、予約しておいて来ないってのはなー。>ギャルソン@城アラキ×ホリエリュウ
    • 監督が外見は談志っぽいのに物分かりの良いキャラになってるのは何かの比喩なんだろうか。上手い事波に乗ると一気に、ってのはあるわなあ。>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原遁
    • 伸縮率が違うものを合わせて一つに、って工業分野でもあるが、厄介なんだよね、アレ。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 日田やきそば。扉からのババア絵は、描きたかったんだろうなあ。>不倫食堂@山口譲司
    • 政治家や金持ちを無差別に襲撃する事件とか起きるのではないか、と思ってるんだが、意外と起きないよね。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • ミュージカル展開、なのかこれ?結構実験手法を入れてくるのは、シリアスな笑い狙いなのかどうなのか>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
    • 原因の分からない痛み、って人によって原因も場所も違って色々あったりするのがなあ。自分も、何故かわからない痛みに悩んで、何時の間にか治ってた事あるし>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • WEBからの出張掲載。クリスマスネタ。>オトメの帝国@岸虎次郎
    • 特別読切。こういうサブカル語りは全部目の前でその作品のWikipedia見ながら聞くのがいいって誰かが書いてたな>CIAが何かやろうとしている@河田尋。
    • ソノシートが雑誌の付録にって昔あったけど、今も青年誌でDVD付いたりするし、文化としては繋がってるのかもしれん>Musica Nostra ムジカ・ノストラ。