情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 グランドジャンプ
  2. 隔週 ビッグコミックオリジナル
  • GJ
    • 移籍新連載。いきなりここから読む人には不親切だけど、そういう人は少ないだろうな。もう「ブラックエンジェルズ」に入るのか。>そしてボクは外道マンになる@平松伸二
    • これ、奥さんと子供は死んだな。証拠になるのを消してる割に徹底してないんだな。>ノイズ【noise】@筒井哲也
    • 実写ドラマ化決定との事。地上波では無理だよねえ?今回、壇蜜モデルっぽいキャラが出てるのは出演決定済みだからか?>不倫食堂@山口譲司
    • 短期集中新連載。GJプレミアムからの出張。下町黒ビール、ってのは>三十歳バツイチ無職、酒場はじめます。@久部緑郎×トリバタケハルノブ。
    • こういう所で流されるようなら、ホテル取られても文句言えないだろ。弱者は死ぬのだ。>ザ・ナニワ金融道@青木雄二プロダクション。
    • 日本刀で、死体を使っての試し切りってのがあってですね。>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
    • 「潜望鏡」ってのも古い言葉になっちゃったなあ。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 免許を隠してるのって、問題になるのかどうか。どうなんだろうなあ。持ってる、と言ったら嘘だけど。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • 谷口のやり方のまずい所が明らかになった、という意味では色々いい影響もある、のかねえ。>プレイボール2@コージィ城倉(原案・ちばあきお)。
    • 短絡的というか行き当たりばったりというか、アホすぎるだろ、流石に。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • そりゃまあ、その超高齢出産じゃあなあ。>明日葉さんちのムコ暮らし@大井昌和
    • 服装で対応を変える、ってのを悪い事の様にいう人も居るけど、実際よくある話だからねえ。>王様の仕立て屋〜フィオリ・ディ・ジラソーレ〜@大河原遁
    • 片腕斬られてるのにピンチ感が全然無いな。>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目景
  • オリジナル
    • 新連載。前科者、刑務所から出てきた人と、そこに関わる人。自分が役に立ってると思いたい症候群と悪意ってのはなあ。保護司とか、ボランティアでやるってのがまずおかしいのだが。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 新連載に合わせての出所したての人ネタ?こっちはショートだから安易な話って言うのはあるけど、編集者はそういうの気にしないのかな。>もふもふ@森栗丸
    • また謎の名前が。これ、短期連載なんだよね?畳めるの?マークは三色旗の様な、なんでしょうね。>夢印 -MUJIRUSHI-@浦沢直樹
    • 老人運転免許問題に切り込むのかな。でも、オリジナルの読者層はそういうのに敏感そうだしな。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 枯れ尾花なのか、それとも。疑心暗鬼が冤罪を生むってのを考えると、警察官としてはねー。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • とにかく沢山名前を上げてる人が、政府関係者上層もそうだよ、とか言い出したらどうすんだろうな。海外に出てしまえば手も伸びない、というのは実際どうだったんだろう。>赤狩り@山本おさむ
    • 冷凍で殺すって、実際行われてる話なんだろうが、しかし。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし
    • あれ、これまたオカルト話だったのか。ちょっと意外。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • きつねうどん。原作者の意向で主演声優が決まる事ってあるんですかねー。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 前向きな決闘。そうだ、タイマンはったらダチ!ってことを伝えるんだ。>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • ツヨシ要素が侵食しすぎだろ。次回当たりからそろそろ本筋に戻るのかな。>テツぼん@高橋遠州×永松潔