情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 グランドジャンプ
  2. 隔週 ビッグコミックオリジナル





  • GJ
    • アナログな仕掛けの覗き穴って、宮廷とかのイメージですな。今だとカメラとか幾らでも仕込めるからこういうのは無さげ。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 今度は日本の幕末編。なんだけど新選組がバッタバッタやられまくるってのは新しいな。沖田がいきなり死んでるし。銃器の持ち込みってチェックあったのかね?>BLACK TIGERブラックティガー@秋本治
    • イガラシ続投か。乗ってるならばそれを生かすのも采配の妙ではあろうけど、モウちゃんらがどうなるか次第ではかませ扱いになりそうなのよね。>プレイボール2@コージィ城倉(原案・ちばあきお)。
    • 蝦夷行きですか。幕末・明治期の北海道ネタも多いな。>侠医冬馬@村上もとか(共同作画・かわのいちろう)。
    • 豊胸手術。満足度ってそんなに低いのか。本人が満足する為にってのもなかなか難しいねえ。>Dr.クインチ@鈴川恵康。
    • 後から結果を見てみないとわからないんだけど、その時ってスカウトマンに出来高報酬というかそういうのあるのかしら。給料上がったりする?>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • 未来編かあ。何のための、ってのは永遠のテーマかもしれんが。>オリンピア・キュクロス@ヤマザキマリ
    • 第一部完。上三人はまた眠りまーす、ってなんだこれ。第二部は現代編でもやるのかね。>こううんりゅうすい〈徐福〉@本宮ひろ志
    • やっぱり、常に録画録音しておくくらいしか対処手段が無いわ……。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 見せパンだからセーフセーフ。>ストライク・オア・ガター@安藤優。
    • そうか、アルコール飲まずに、なのか。厳しいなあ。職業意識としては正しいのか。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • 警察はこれで丸く収めようとするんだろうけどねえ。助役も死にそう。>ノイズ【noise】@筒井哲也
    • 扉のこれも、現在描かれてるからこそのネタだよね。>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
    • ゲーム業界のこういうの、やっぱり飯野賢治イメージが強いのかな。他のが選べるならそうするわ、ってのは仕方ないんだろうけどねえ。>王様の仕立て屋~下町テーラー~@大河原遁
  • オリジナル
    • 新シリーズ開始。詐欺でどんだけ奪われるのかだけど、これ浜ちゃんは何も失うもの無いから余裕なのでは。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 昔の友は今も友。これ、車がすぐ側にあって死体が、って色々巻き込まれるのではないのか。>フルーツ宅配便@鈴木良雄
    • イチゴと練乳。現代の品種だとそのままで十分甘いから練乳いらないかもだけどね。相性と幸運ってのはねえ。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 薬物中毒、というよりもなんかへの依存ってのが大きい場合はなあ。刑務所はそういう意味で共生というか考えなしで生きられてしまうというか。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 自分の心に正直に生きようとしてもそれが許されない、か。辛いなあ。>赤狩り@山本おさむ
    • 大成功、と思いきや。こういうひっくり返す奴がいるから面白くなる。>善人長屋@西條奈加×尾瀬あきら
    • 3Dプリンターで拳銃はいいんだけど、実包がまず手に入らないのでは問題。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • この辺のゴタゴタはなあ。色々滞るのは所詮下の者の問題だから、という考えでも間違っては無いんだよなあ。>昭和天皇物語@能條純一(原作:半藤一利、脚本:永福一成、監修:志波秀宇)。
    • 新章開始。はいはい、セックスセックス。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 餌として生まれて来る命か。必要だから存在してるんだけどね。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし
    • 鉄道とフォントと言えば、修悦体ってのもありますな。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • ラップで空ドン。この字面だと意味わかんないけど、これは頭脳作戦ですわ。>新黒沢 最強伝説@福本伸行