情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週近代麻雀
  • アクション
    • 読切。恐ろしいほどにいつも通りで、それなのにちゃんと女子ネタで。やっぱ植田先生はすげーわ。>ほんにゃらゴッコかりあげ子チャン@植田まさし
    • 「朝帰り」って言葉もなんか古い言葉になったかなー>ハイポジ@きらたかし
    • ネットで買えるのにわざわざ競馬場ってのは、わからなくもないのだけども。>ぎゃんぷりん@押切蓮介
    • 束縛系って言うか、才能ってそういうもんじゃあないからさあ的な。>監禁嬢@河野那歩也。
    • なんでそこでズルズル行くのかがなあ…。>あなたがしてくれなくても@ハルノ晴。
    • お風呂回。銭湯は裏切らない。>若林くんが寝かせてくれない@音井ねこ丸。
    • お嬢様の行動が結構ブレてんのは、デレたから、なのかね。>あきたこまちにひとめぼれ@吉谷光平(監修:西島豊三)。
    • 読切。台形の面積は置いといて、沢山食べたいけど〜はキャラづくりの一環として好感が持てる。>岩花詩乃物語@吉沢緑時。
    • ジャズをかけるカフェって今多いけど、昔のジャズ喫茶からはかなり遠い場所になってるよね>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • キャベツの収穫って、こういう風景じゃなしに豊作過ぎてトラクターで潰してるイメージが強い。>銀のニーナ@イトカツ 。
    • 方言からバレるってのは、なるほどありそう。でも、相手が一枚上手だったかー。>奈落の羊@きづきあきら+サトウナンキ。
    • 死にゆく人の名と、残される人間のことと。>達人伝-9万里を風に乗り-@王欣太
    • あら、また休載か。交互連載にしても、こういう休み方されるとなあ。>あしたのジロー@森高夕次×荒木光
  • GJ
    • 頑なに金属バット否定は当時っぽくあるけど、熱中症の話(水分取るのも〜)は当時っぽくないかな。>プレイボール2@コージィ城倉(原案・ちばあきお)。
    • トランスアキシャル面切断を積み上げて人体のイメージを作っていくのは、なるほどなあと。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • 読切。こうして証拠を残さないとってのはねー。魚は外に卵放出したら終わりなんだけど、ってのも。>金魚妻2@黒澤R。
    • まだバスチーユまであと1年もあるのか、と逆に思ってしまった。>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
    • そうか、一応これ幕末の話だったっけ。見世物にするのには向いてるかもしれませんねえ。>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目景
    • 最終回。ネットで配信されちゃうぜ〜という脅しは現代的ではあるね。>ZIG ジグ@長崎尚志×猿渡哲也
    • そういや、ブレット君も似た様なトラップにやられてたっけ。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 若旦那お久しぶり。TVに出る人の場合、固定衣装でキャラ印象付ける場合もあるからなあ。>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原遁
    • ようやく卑弥呼邪馬台国。絵の上手さとは何か、てなメタさを感じる。>こううんりゅうすい〈徐福〉@本宮ひろ志
    • いい男はとっくに既婚者、か。まあ、うん。>不倫食堂@山口譲司
    • これも入れたら、不倫ネタ三本かあ……。>明日葉さんちのムコ暮らし@大井昌和