情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ




  • マガジン
    • アニメ化記念巻頭カラー。なのになんだこの話。こういうの好きだわ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • あくまで傭兵だからってのは言い訳としてはどうなんでしょ。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • そういや使えてる刀もあったよな。特殊な呪いが付いてる系だけなのかね。>オリエント@大高忍
    • そもそも読者には判定不可能に描かれてるのではないか。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • クリスマスしか礼拝に行かないのは熱心なキリスト教徒じゃあねえだろ……。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • これ、七回死ぬところまで辿り着けるかなあ。>シチハゴジュウロク@工藤哲孝×笹古みとも。
    • 真の力がどの程度なのか、というかこのクラスのがまだ魔界には何人も居るとかなりそうだけど。>七つの大罪@鈴木央
    • 猿の手、って切り離されてるから猿の手で、くっついてるのはなんか違うものなのでは感。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 実際に、担当編集者さんが部屋見つけたり引っ越しの手配したりってのはあるそうですなあ。自分の好きなものだけ描いていたいなら、同人誌でもええんやで>ヒットマン@瀬尾公治
    • 夢の中で見ました、って証言で有罪に出来ると思ってるんなら、かなりイカれてるとしか言いようがないのですが。>夜になると僕は@益子悠×一×。
    • 上手く回ってる時ほど落とし穴もあるもんだが。敵の事前情報はアテにならなそうだし。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 観客からも敵側のが見えない、んじゃあないの。通しをされたらどうなるんでしょ。>ギャンブラーズパレード@小高和剛×中山敦支
  • サンデー
  • GJ
    • 新連載。ドラフトで指名する選手選びや、競馬で新馬を買うのとか、後に動く金の大きさ考えると凄く大変そうではある。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • この当時は守備妨害という概念があったのかどうか。>プレイボール2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • 猫タイプでしたか。ピタッとしたスーツだと、体形からバレそうな気もしますが。これで一旦終了か。次は何時頃になるんだろう。>瞬きのソーニャ@弓月光
    • パリ編開始。その格好のまま行くんだ。戦車の発展とか、秋本先生の好きそうなネタだよね。>BLACK TIGERブラックティガー@秋本治
    • タマのあるなしで確認するのは、孫悟空オマージュかな?>イノサンRougeルージュ@坂本眞一
    • 貰った名刺を基にニセ名刺、って詐欺師がよくやるのよね。あっさりケリついたな。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 泥沼ですわ。切り捨てろよ。>ザ・ナニワ金融道@青木雄二プロダクション。
    • 会社の同僚とかが居る店ってあんまり入りたくない派です。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • 親がプロボウラーなのか。プロボウラーって、実際仕事としてどうなんですかね。>ストライク・オア・ガター@安藤優。
    • 周囲からのプレッシャーに耐えきれないってのはあると思うわ。そこでリタイヤできるか、死を選んでしまうか、逃げ方を覚えないとなあ。>オリンピア・キュクロス@ヤマザキマリ
    • 暴走モードは何とか解除。仮面の形まで変わってるようになるのは仕様かな>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目景
    • 元気玉みたいな絵面でとどめ。次回、最終回。>地獄先生ぬ~べ~NEO@真倉 翔×岡野 剛。