情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  4. 隔週 近代麻雀
  • マガジン
    • 「現在」の時点でこの暴走状態から戻ってるって事は、誰かが癒したって事で、それはエリザベスなんでしょうねえ。>七つの大罪@鈴木央
    • 現役のチャンピオンが居なくなったりすると、興行的に問題が出るその筋の人とか居そうなものなんですがそれは>ランカーズ・ハイ@中島諒。
    • え、そういう結末ありなのか。別の何かの為に今回は譲る、とかじゃあないよね>ベイビーステップ@勝木光
    • 動画サイトに上げられて炎上するヤツだこれ。>風夏@瀬尾公治
    • 地形的には、四ツ谷で地下鉄は一旦地上に出てたりするし、入り口があっても不思議ではないか。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 十二人が残り一人、ってあの全員そろった事によるなんたらかんたらは何処に行っちゃったんでしょうか>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 物理的に鍵を奪ってゲームに入る、ってそんなのアリなのかね。あれ、ルール決め前に閉鎖空間内で死んだ場合どうなるってあったっけ?>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 新展開。漫画家編?デビューはしてもかなり長い事連載まで行かない漫画家さんとかかなりの数だったりすると思うんですがそれは>星野、目をつぶって。@永椎晃平
    • 流石に今回は教師になってなかったか。残り2回。>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • アニメ化決定との事。ショートアニメですかね。>徒然チルドレン@若林稔弥
    • まずは一人撃破。こういう熱いセリフと想いが、やっぱりいいねえ。敵の黒幕が、ガッシュベルっぽい名前なのはファンサービスなのか、それとも。>VECTOR BALL@雷句誠
    • でも、兄がこれで消えたら、あのプレイはなんだったんだよってバッシングされまくりそうな。>エリアの騎士@伊賀大晃×月山可也
    • 観測者、自分で来れるのかよ。掲載順位も展開も不穏っすなあ……。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
  • GJ
    • 海からでっかい山が見える風景って、どういうのがあるんでしょうな。火山島とかだと普通にありそうなもんだが>こううんりゅうすい〈徐福〉@本宮ひろ志
    • 喋れないのでサイレントにならざるを得ないのだが、筆談も出来ないんだっけ?>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目景
    • こういう所で思わせぶりな振り方しないで全部ぶっちゃけないのは、結局信用されないから不利なのでは。>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也。
    • 敵がペラペラ喋るんで、結構さっくり行きつきそうな雰囲気。桜花が捕まってる以上制約があるし、しゃあないか。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • 明るく前向きな希望を持つのと、全肯定で何やっても許されるのは違うからな。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • 同居状態で性生活をどうしてるのかはなー。ホテルにわざわざ行ったりするかってーとそれも大変そうだし。サザエさん家はどうしてたのかしら。>明日葉さんちのムコ暮らし@大井昌和
    • 娘の結婚に口出してくる親は、駆け落ちされたがってるのかとも思うが。狭い業界で仕事してると逃げようが無いか。>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原遁
    • 大胆な見開き連続。他の作画密度とのギャップが凄いわ。>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
  • 近代麻雀
    • 残り4回。そういえばこれも、けものフレンズだったんだな。麻雀が得意なのと喧嘩が得意なのしか居なかったけど。>兎−野性の闘牌−@伊藤誠
    • 食料が他にあれば全部崩れる戦略ってどうだったんだろうねえ。>鉄牌のジャン!@森橋ビンゴ×西条真二
    • こんな落とされ方、酷すぎやあしませんかね。これも決着近し。>牌王血戦ライオン@志名坂高次
    • 読切。昔、ロッテが川崎球場を本拠地にしてた頃、外野席で麻雀してたって逸話を思い出した>スカ雀賛歌@高田桂。
    • 読切再登場。やっぱり麻雀はあんまり関係ない。けど好き。>雀SAW2@モンキー・チョップ
    • 脱皮って、便利な言葉だなオイ。>バード BLACK MARKET−闇市編−@青山広美×山根和俊
    • 警察官有能なのは珍しい気がするがどうか。>赤鬼哭いた@小松大幹。
    • 途中で当てましたー、ってなんじゃそりゃ。元が無茶なら、対応策も無茶ですな。>HERO@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • いいもの見れた爺ちゃんの一人勝ちでしたね。>むこうぶち@天獅子悦也。